top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

11/25は大山崎おもてなしアンヌアーレにおひさまマルシェチームで出店しました!




11月25日土曜日に大山崎町一帯で開催された

「大山崎おもてなしアンヌアーレ」に出店してきました!





昨年まで「大山崎おもてなしウィーク」として開催されていたこちらのイベント。


プロ・アマの作家さんや町民さん、お店などが期間限定の展示や企画、サービスなどで

もてなし、訪れた人が「鑑賞する・体験する・癒される・食する・得する」イベントとして

2008年よりスタートされ、今年は出展者も訪問者も住民も町中で芸術を楽しむ

「ビエンナーレ」のようになればとの願いから、町中で互いにおもてなし芸術を楽しむ

「おもてなしアンヌアーレ」(毎年開催のおもてなし芸術祭)として開催されました!




乙訓ももはこちらのイベントにほぼ毎月出店させていただいている

「おひさまマルシェ」の一員として出店させていただきましたー





もちろん、蜜いっぱいのとろ~り甘ーい焼きイモをお届けしましたよ♪

激甘AX!


しかし、この日はいきなり気温がぐぐーーー!と下がって、寒かったっすー



そんな日にホカホカ焼きイモをお届けできたのは、よかったっすーー























建物に入った屋内正面で出店させていただきました!




今回「おひさまマルシェ」の出店メンバーも数が増えてバージョンアップ!






25日、26日の2つ日間のおひさまマルシェ枠でしたが、

たくさんの出店者さんが参加されました!


乙訓ももは25日のみ参加でしたので、その時の出店者さんを少しご紹介いたします!






















まずは乙訓もも。

蜜いっぱいの焼きイモ、この日も人気でゆったりムードながら

コンスタントにお買い求めいただきました。


ありがたやー、ありがたやー。


そしてメンバーは午前11時から合流し就労体験で参加してくれましたよ!






建物、入口横の屋外は「ウメちゃんファーム」さん。

以前に自然農について教えていただいたことがある農家さんです。

キクイモ、エビイモ、紅はるかにフェイジョアという珍しいフルーツに、柿、キウイなど、

農薬・化学肥料不使用の自然栽培の作物を販売されていました。

エビイモは早くに売りきれていましたね。




「Café siskoti/カフェシスコティ」さんは2種類のクロッフル。



パンダ仕様です、かわいいーー!

子どもたちに人気でした!






















そして屋内は、「Ik:イーク」さんのお馴染みマヤ暦診断。


自分だけでなくお子さんのことも見ていただけるそうです。

子育ての悩みも相談できるようでした!





















乙訓ももの正面は「結:yui」さんでした。

作家さんの布製品や小物、雑貨など幅広く取り揃えておられました。





















「e工房」さんはとにかくこの品揃えで製作意欲がスゴイ!

ディスプレーも大変やと思いますが、実に楽しそうなお店になってますね。























アロマ系の商品もこの通り!

癒しの時間を演出ですね。



「Mangoro」さんは初めてお会いしました。

⁡ワイヤークラフトやクリスマス雑貨などなど。

こちらもハンドメイド雑貨で、みなさん本当に器用ですね。すごいです・・・


はい、もちろん、「harru」さんも出店。

やっぱり人気ですねー!ジャンジャン売れてました。

コーヒーも淹れてらっしゃったんですが、いい香りが漂ってましたね。























そして、ワークショップ系は奥のスペースで集中的に出店されていました。






















ワークショップスペース前はこんな感じで、風船がかわいいですねー
















「Luana☆miyo」さんは「花香 AmandaEriza」さんとコラボ出店。




















スイーツの様なアロマストーンづくりでした。

ほんまお菓子みたいですね。子どもたちが喜びそう!












































こちらは「ママの癒し時間」さん。

癒しケアで

・アロマテラピー:ハンド(指先〜肘)

・ドライケア:ヘッド、首、肩など

15分1,000円〜

アロマクラフトは

・アロマスプレー

・ロールオンアロマ

1,000円〜 (所要時間:約15分)


出店のお2人合わせて施術人数1はなんと0,000人以上ですって!

スゴイ実績ですね!




「宇宙の音」さんはパステルアート ワークショップ。

⁡なんとも優しそうでかわいいイラストですね。

これはパステルアートならではの仕上がりですねー。

こんなん教えてもらえてらどんどん描きたくなるでしょうねー!





はい、この店構えは子育てサークル「虹色でんしゃ」さん。

今日もフットケアにマッサージと癒しの空間を作っておられました!

お子さんたちにも大人気!


とまぁ、けっこう寒い一日でしたが、お客さまがいい感じお越しになり

にぎやか~に盛り上がりました!






















といっても、慌ただしさは全くなかったのでだったので、とってもゆったりムードでした。
























なので、とても気持ちよく出店することができました!



乙訓ももの焼イモはと言いますと、終了時刻の16時より1時間前に用意した焼きイモ、

全て完売!





















焼いも同様、ホクホクで、本当にありがとうございました!


皆さんのおかげで今回も楽しく出店させていただき、大山崎町でおもてなしできたかな?



とっても良い時間を過ごさせていただきました!





















みなさん、お疲れさまでした!

そして、ありがとうございました!


また来月12月の第一木曜日のおひさまマルシェも

よろしくお願いいたします!!










閲覧数:9回0件のコメント

Comentarios


bottom of page