top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

11月3日は「おとくにマルシェ」に出店してきました!暑いアツイ出店でした!




抜けるような雲一つない青空!


めっちゃいいお天気だった11月3日祝日の金曜日に

「おとくにマルシェ」に出店してきました!




いろんなゆるキャラが入れ代わり立ち代わり、イベントを盛り上げてくださっていた

この「おとくにマルシェ」。


会場は京都市西京区にあるSUBACOグランドで、株式会社Livさんにお声掛けいただき

初めて出店させていただきました!



イベント開始時間の30分前に出店者全員集合!




今回で9回目の開催を迎える「おとくにマルシェ」は、

フードの出店はもちろん、ワークショップや雑貨販売に様々な体験ブースなどがあり、

ステージでは、しもぐち☆雅充さんと貴志麻以子さんの軽妙な掛け合いによるトークと

地元で活躍する人たちのパフォーマンスなどなど、本当にいろんな楽しみがあちこちに

散りばめられているすんごいイベントでした!




しもぐち☆雅充さんと貴志麻以子さんのおふたり。

やっぱりプロはさすがですね。




プロと言えば、フードは飲食店さんがガチで出店!

もう何を食べるか本当に迷ってしまうくらいのラインナップでした。




いやー、こりゃ絶対おいしいでしょ、間違いないでしょwww






一番左のキラボシさんは、しもぐち☆雅充さんのお店ですね。

ハンバーグ丼を提供されていました。飲食店も経営されているんですねぇ。




気温が高かったこともあり、自家焙煎のコーヒーなどドリンク類は良く売れていましたねー





















乙訓ももの目の前にはキッチンカーのラーメン屋さん!

こりゃたまりませんなぁwww





サザエ!サザエのつぼ焼き!!

こちらはお寿司を販売されてました。

暑いし、こりゃビールだなぁ・・・


あかんあかん、お仕事お仕事!






















こちらのワークショップはすごい人気でした。

ずっと賑わっていましたねー。





わおー!素敵な商品がこんなにもずら~り!

これは見てて飽きないでしょうねー




お子さんが絶対好きなスーパーボールすくいに、






















木工教室と、ご家族連れで楽しむことができる設えになっていましたー






プロバスケットボールチームの京都ハンナリーズの紹介ブースもありました。

がんばれ!ハンナリーズ!!





















ご存じ、向日市のニューバードさんも出店。

有名なクロワッサンは早々に完売。さすがですねー。



このすんごいイベントに、乙訓ももはもちろん蜜いっぱいのとろ~り甘い

激甘AX!の焼きイモで出店!


メンバーが就労体験として参加してくれました!























いやいや、しかし、暑かったのってなんのって、

11月に夏日って、こんなんじゃ、焼きイモ売れないじゃん!!


と、ちょっと心配になりましたが、そこは長年の焼きイモ販売の経験がモノを言う!

え?うちひきこもりの相談や就労支援を行なう事業所ですけどwww























焼きイモを売るとなっちゃぁ、気合が入ります!


今回は販促ツールのデザインをリニューアルし、プリントも外注して作り変えました。

この効果はてきめんでしたね!


そして、メンバーもめっちゃ頑張ってくれました!





















お客様に気にかけていただけるように特徴をPRしたり、

POPを使って販売をお知らせしたり、いろいろ仕事はありますよ!




会場にはお車での来場もOKでしたが、JR桂川駅や阪急洛西口駅から

シャトルバスが運行され、近隣住民の方にも配慮されるなど

いろんなところに気配りをされている素敵なイベントでした。





















乙訓ももの右隣は、なんと石窯でピザを焼いておられました!

これは食欲をそそりますねー


そして、焚火がめっちゃ暑かったーwww


















そして左隣は大原野にある工務店さんが、タコライスで出店されていました。


いろいろお話させていただき情報交換させていただきましたよ♪





















タコライス、めっちゃ美味しかったです!




なんか、あまり人が写ってない画像ばかりですが、会場の真ん中に飲食スペースがあり、

そこは常時いっぱいで、とっても賑やかな雰囲気でした。




そうこうしている内に「おとくにマルシェ」も終盤に差し掛かり、

徐々に落ち着き始め、無事終了と相成りました!




初めて出店させていただいた「おとくにマルシェ」でしたが、多くの方にご来場いただき、目標としていた販売数をクリアすることができました(もう少しで完売でした)。


またSNSを見て、気にかけてくださった方々がわざわざお越しくださったりと、

本当にありがたかったです。



そして、多く方がこのイベントの準備と撤収に携わっておられ、頭の下がる思いでした。



「おとくにマルシェ」は本当に地域のつながりを感じられる素敵イベントでした。



お越しくださった皆様、出店されていた皆さん、株式会社Livの方々、

そしてこの「おとくにマルシェ」に関わられた方々、

ありがとうございました、そして、お疲れさまでした!


暑ーーーーーい、秋の一日でしたが、本当に良い出店になりました!



心より感謝です!

ありがとうございました!








閲覧数:16回0件のコメント

Comments


bottom of page