top of page
執筆者の写真乙訓もも

11月最終日は?

さぁ、今週も始まりました。

週の始まりが11月最後の日。


今日は月曜日ということで拠点としている駄菓子屋は定休日でした。







しかし!







駄菓子屋は定休日でしたが、もちろん乙訓ももは稼働していましたよ!


今日は外へ出ての作業。


勝龍寺さんの境内の清掃作業に行ってきました!












本日も落ち葉掃除。

本日も張り切って掃除いたしました!


















葉っぱが落ちきるまでもう少しでしょうか。



なかなかに寒い一日でしたが、掃除をしているとぽかぽか、いやちょっと暑いくらい。

腰が痛くなるのでストレッチをしながら作業しております!



そして事業所内では他のメンバーが内職に取り組んでいました。






これは網戸のコーナーパッドを製作しているのですが、

この方は折りの作業のみを担当されています。









ここからテープ貼り→検品→箱入れ→納品という流れになっており、

メンバーには得意な工程に取り組んでいただくことにしています。
















その方の得意をできるだけ活かして、仕事づくりを行っていますよ。


さらに今日は最終週の月曜日ということで午後は利用者ミーティングを行いました。


この利用者ミーティングで次月の予定の確認や新しい企画などの報告、

またメンバーの希望や意見を聞いて活動や事業にできるだけ反映できるようにしています。


明日からは12月。

めっきり寒くなってきましたね。


いろいろあった2020年もあと1か月となりました。

最後まで楽しくやっていきましょっ!



閲覧数:21回0件のコメント

留言


bottom of page