top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

12月7日は今年最後のおひさまマルシェ出店でした!





12月の第一木曜日だった12月7日は今年最後のおひさまマルシェ出店でした!






今年度から場所を大山崎町ふるさとセンターに移して開催されたおひさまマルシェ。


ひなたのようにポカポカ暖かいマルシェを目指しています。






















乙訓ももは今回も蜜いっぱいのとろ~り甘い焼きイモをお届け!

今回はメンバー2人が就労体験で参加してくれました!




それでは今年、お世話になった出店者さんたちを少しご紹介いたします。


























【e工房(いーこうぼう)】さんは


アロマストーンなどのアロマ雑貨や、たまごの殻をリサイクルした小さなインテリア雑貨、

ワイヤーターバン、ゴムを使わずにおだんごヘアができるヘアメーカーなどなど、

バラエティ豊かな作品を毎回用意されています。


⁡この日は予約優先で耳つぼジュエリーの体験もありました。


なんでもやらはりますねー





【山】さんは温かみのある縫製品を毎回お持ちくださっています。

一つひとつ手仕事で丁寧におつくりになっているのは、お人柄もあるのでしょうね。






















【ネイルサロン ティンカーベル】さんは中学生〜大人のジェルネイル体験 に

深爪、噛み爪の方の育成ケアに、お馴染みイニシャルキーホルダーワークショップ

本物の草花やフルーツを使ったアクセサリー、雑貨販売と大忙しの内容。


みなさん、オシャレに爪を着飾っておられました!
















⁡【アトリエ・はっぱ】さんはあったか小物をいっぱいお持ちくださいました。


いやー、これからの季節、女性はあったか小物は必需品ですよね。

身体を冷やすのは万病の元!

みなさん、くれぐれも注意しましょう。






















いつも元気で笑顔が素敵な【NPO法人子育てサークル虹色でんしゃ&足もみ隊】さん。

長岡京市を中心に活動されている子育てサークルです。


⁡スタッフさんの子どもたちのユーズド服におもちゃや絵本などや

代表のだめさんの筆文字ハガキにスタッフさん手作りの小物、


⁡そして、もちろん愛情フットケア(足もみ)はお手頃価格で施術いただけます。


お子さんを抱っこしたままでもOKですって!



【花香〜hanakou】さんはX’masやお正月用商品に雑貨、贈り物などを

感謝の気持ちを込めてお届けされていました!


一つひとつがほんとキラキラした物ばかりですよね!

ハーバリウムは手づくりされていて、毎週火曜日に行っている社会参加支援事業では

ワークショップをお願いしたこともあります。







7















【Ik:イーク】さんはマヤ暦診断。

自分の知らない自分と出会って自分を深く知ってみるというもの。


人間関係のモヤモヤ、子育てのお悩みにペットと相性と、

ありとあらゆることを紐解いてくださいます。


来年何しようかな~という人にもぴったりですね!





寄り道したくなるパン屋【harru】さんは、この日もマイペースで出店www

新作のパンはあまおう苺とバナナにカスタードクリームが入った超豪華パン!

乙訓ももの激甘AX!もタジタジですwww





毎回、入口で出店くださった宇治田原さんの有機茶葉専門店の【茶の樹】さん。

この日も風が吹く中、屋外で頑張ってくださいました!

いつものこの安定感あるお姿が多くのお客様を迎え入れることにつながったのは

間違いありません!





⁡久しぶりの出店は【小山農園】さん。

冬野菜がどっさりありましたが、どんどんお客様もとに。www






野菜が高騰しているので顔を知っている方から野菜を購入できるのはありがたいですね。


いっぱい買っちゃいました♪





そんなこんなで、乙訓ももの激甘AX!な焼きイモ、この日はいつもより少ない原料で

出店させていただいたこともあり、終了を待たずして完売!



いい形で今年最後のおひさまマルシェを締めくくることができました!























今年1年もお越しくださったお客さまに蜜いっぱいの

とろ~り甘い焼きイモをお届けすることができました!



それも楽しい出店者さんが一緒にいてくださったからこそできたこと。




このイベントで繋がってくださった方もおられ、






















皆さんと一緒におひさまマルシェに参加できていることに感謝しかありません!




みなさん、今年も本当にお世話になりました!

そして、来年もよろしくお願いいたします!
















来年1月のおひさまマルシェは冬休みをいただきますので、

2月1日木曜日が2024年初開催となります!


また、2月にお会いしましょう!


今年最後のおひさまマルシェ、お疲れ様でした!

そしてありがとうございました!


See you NEXT YEAR!

閲覧数:17回0件のコメント

コメント


bottom of page