top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

おひさまマルシェに出店してきました!

今日は大山崎町ふるさとセンターで毎月第1木曜日に開催されている

「おひさまマルシェ」に出店してきました!


















乙訓ももはもちろん、この時期にぴったりの焼きイモフローズンをお届け!

蜜いっぱいのサツマイモをじっくり焼き上げ、キンキンに冷やした自然のスイーツを

お楽しみいただきました!


今日はあいにくの曇り空で雨が降る時間帯もあり、来場者は多くはありませんでしたが、

メンバーが就労体験で参加!


そして出店者さんは元気いっぱい!


今日も楽しく出店させていただきました!





















【Luana☆miyo】さんは

アクセサリーとともにお守りアロマ バッグチャームつくりの

ワークショップを開かれていましたね。





















おっと、【いろはスクラップ】さん。

これは忍者の鎖帷子を作っていらっしゃるのではありませんwww

ピカピカのバッグを製作中です!


出店は久しぶりのアルバム作りのワークショップでした!

















こんなやつですねー、こんなの作れちゃうんですね!すごっ!!

















【アトリエ・はっぱ】さんは天然素材のテキスタイル品を販売されていました。

肌に優しい素材を身にまとうと確かに癒されますよね♪

そういった時間を大切にしたいものです。




















【山】さんは

カバンや帽子など 手作りの布製品がいっぱい!

丁寧に手仕事された縫製品は温もりがありますね・・・

バッグ類が特に充実していました!






















【Nail Salon Tinkerbell 】さんは

ジェルネイルや剥がせるジェルネイルなどの体験や本物の草花やフルーツを使った

アクセサリー、雑貨などを販売!


キッズネイルの体験もありました。















以前セルフ足もみのワークショップをお願いした【NPO法人虹色でんしゃ】さんは

愛情フットケア(足もみ)で足から体の中まで健康になることをお手伝い!


スタッフさんの手作り小物や子ども服や靴、おもちゃのフリマもありましたねー


















【Ik:イーク】さんはマヤ暦簡易診断。

今、密かにグイグイ来ているマヤ暦。

マヤ暦ダイアリーを使って暮らしておられる方も多いです。

ちょっとお試しでマヤ暦に触れて自分を知るっていうのもいいですね。


















今回初出店の【みらくるジャンプ】さん。

大山崎町にある障害のある方が働く就労継続支援B型事業所で

ハンドメイドアクセサリーを中心とした作品で出店されていました!






チェーンメイルピアスやブレスレット、レジンを使ったアクセサリーにネイルチップなど、

細やかな作業で作られた製品はオシャレをしたい方には必須アイテムですね!






そして、センター前でいつもお客様をどーーん!とお迎えくださっているのが

【茶の樹】さん。

カラフルなパッケージに彩られたお茶が何種類も!





















今回は初摘み和紅茶がイチオシでした!





















賑わっているのは拠点の駄菓子屋で毎週火曜日夕方に

パン販売をお願いしている【harru】さん。


お昼ごはんにとお買い求めになる方でいっぱいでした!

パンが飛ぶようにお客様の下に旅立っていました―――www






















今日は大山崎町社協の職員さんが何名もお越しくださり、

焼きイモフローズンをたくさんお買い求めいただいおかげで、

何とか本日の目標金額は達成!


焼きイモフローズンも少しずつ皆さんに浸透してきたかな?と思っております!


焼きイモフローズンは9月いっぱいの販売となっておりますので、

お見かけの際はお忘れなくお買い求めくださいね!





















そして今日は、メンバーにプライスカードを書いてもらったのですが、

どのように書けばよいか頭を悩ませていたので、ちょうど虹色でんしゃのスタッフさんが

プライスカードを書かれているところだったので、メンバーに簡単なレクチャーをお願いし

限りある材料でどのようなアイデアでプライスカードやPOPを手描きするかを

学ばせていただきました!





















メンバーに丁寧に教えてくださる虹色でんしゃのスタッフさん。

メンバーも真剣に聞いていましたし、様々なアイデアも提供してくださいました。


こういう地域の方との交流の時間っていいですよねー


気軽にこのような機会を提供してくださる方々とご縁があるので、

本当にありがたいなーと思っております!






















とまぁ、こんな感じで本日の出店は進んでいき。




いつものおひさまマルシェよりかは、少しまったりゆったりムードでした・・・






















それでも、皆さんと一緒に楽しく、明るく、いい時間を過ごさせていただき、


















みなさんと交流しながら、今日は2人のメンバーが就労体験で参加してくれました。





















レクやーを受けて製作したので真ん中の水玉模様のプライスカードです。

どうです?めっちゃいい感じでしょ!?

レクチャーの成果が現れています!



こうやって地域の方との触れ合いの中で、何かを掴んでいってくれたら、

うれしいですねー♪



というわけで、9月の「おひさまマルシェ」も無事終了!


お越しくださった皆さま、ありがとうございました!

一緒に出店させていただいた皆さま、お疲れさまでした!


次回は10月5日木曜日 午前10時30分から午後2時30分まで。

場所はいつもと同じ大山崎町ふるさとセンター1階ロビーで開催となっております!



次回開催は10月で、もう秋・・・

本格的な焼きイモシーズン到来ですね!


みなさん、次の「おひさまマルシェ」もお楽しみにっ!



来てね!


閲覧数:29回0件のコメント

Comments


bottom of page