top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

おひさまマルシェに出店しました!

更新日:2020年11月18日

11月の第一木曜日にあたる先週の木曜日、

長岡京市のセブン商店会で「おひさまマルシェ」に出店してきました!





今回で3度目の出店となる

「おひさまマルシェ」









朝はかなり冷え込んでいましたが、

マルシェが始まり日が高くなると日なたはかなり暖かかったです。



今回も激甘AX!な焼きイモをお届けしました!










オリジナルエコバッグも販売しましたよ!






そして他の出店者さんは、












火曜日の駄菓子屋前でのパン販売でおなじみ「harru」さん。

寄り道したくなるパンがいっぱい。













うほっ!おいしそうううう!












べジべジ倶楽部さんのお野菜も少しだけありました。

なかなかの人気でしたね。





こちらはアイシングのクッキー屋さん。

ワークショップも行っておられました。



















これはスワロフスキーを散りばめた純白リース作りのブースです。

なんだかゴージャス。

もうリース作りの季節なんですねー。











こちらはJR長岡駅近くで結納屋さんを

営んでおられる「結yui」さんのブース。



手作り雑貨を販売されていました。









彩羽-iroha scrap-さんのブース。



手形と足型でお子さんのスクラップブックを

作るワークショップです。







虹色にキットパス(水で落ちる環境固形マーカー)を

塗ってから、











お子さんの手のひらをその上に。













そして台紙にペタッとすれば、




この通り!





かわいいーーー!

きれいーーーー!





それをデコレーションして出来上がり。



自分の好きなようにカスタマイズできるので

とっても楽しそうでした。











こちらは秋のリース作り。


これが土台となって、









実物をふんだんに使って

こんなに素敵なリースが完成!



魅力的なワークショップです。









先ほど紹介したアイシングクッキーのお店。



すごい細かくて丁寧な仕上がりですね。






こちらもワークショップをされていて、






リスの形をしたクッキーに

アイシングしていき、












こんなにかわいいリスクッキーが!


ひやー、こんなのできるんですね。

火曜日の社会参加事業でもお願いしたいなー





と、こんな感じで、朝から賑わい、あっという間にクローズの時間。
















道行く人も興味を持っていただき、立ち寄っていただいたりして

とても良い時間になりました。




しかし主催されていたり、出店されているのはすべて地域のお母さま方。

とっても活動的でほんとにすごいと思います。




こうして自己表現や社会参加がする場があるってとても大切なことですよね。



そんな場にお声を掛けていただき、感謝感謝です!




そして、サプラ~イズ!



乙訓もものメンバー、あのNさんが

柿の配達で近くを通られ、

立ち寄ってくれました!





今月はNさん、地域の方のところで

お手伝いをされていますよ。




今回も楽しく出店させていただきました「おひさまマルシェ」





小さな画伯が描いた素敵な作品。

ベリーグー-!!











焼きいもも完売し、ありがとうございました!!

今後もよろしくお願いいたしますっ!


閲覧数:57回0件のコメント

Comentarios


bottom of page