top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

おひさまマルシェに出店しました!



本日10月5日、第1木曜日、大山崎町ふるさとセンターで開催された

「おひさまマルシェ」に出店してきました!






















今年4月からは大山崎町で開催しております「おひさまマルシェ」。



今日も、2人のメンバーが就労体験のプログラムで参加してくれました!






















乙訓ももは焼きイモフローズンから打って変わり、

今シーズン初のアツアツ焼きイモを激甘AX!とばかりにお届けいたしました!


他の出店者さんは、


【e工房】さんは耳つぼジュエリーと雑貨販売。

⁡かわいくオシャレに美容&健康メンテナンスしてみませんか?がコンセプト。

久しぶりの出店ということでした。




【花香〜hanakou〜】さんはハーバリウムボールペンワークショップ。

制作時間30分ほどで完成するそうですよ♪

毎回趣向を凝らして様々なワークショップを開催されていて、すごいなー!




天然素材のお肌に優しい素材にこだわった素敵なハンドメイド作品を取り扱われている

⁡【アトリエ・はっぱ】さん。

天然素材を身につけると気分も落ち着きますよね。






















【Ik:イーク】さんはマヤ暦を身近にとマヤ暦簡易診断で出店。

相性診断もされていました。

気になる方多いんじゃないかなぁ?






















【Nail Salon Tinkerbell 】さんはジェルネイルなどの人気のブース。

ハロウィン仕様のネイルも。

⁡本物の草花やフルーツを使ったアクセサリー、雑貨販売も販売されていました!


⁡ネイルは予約がたくさん入ってましたね☆























⁡【就労継続支援B型事業所みらくるジャンプ】さんは

秋めいてきたアクセサリーや雑貨をたくさーん販売されていました。



その中でもこちらは利用者さんが製作されたキャラクターをグッズ化されていました。

かっこいいですねーー!




毎度おなじみ「子育てサークルNPO法人虹色でんしゃ」さん。

フットケアからキッズ服や雑貨まで賑やかなブースです。

そしていつもの笑顔に元気をもらいました!



そして、表でおもてなし担当はと言いますと、



















はちきれんばかりの笑顔ですね!

安定のほっこり美味しいお茶屋さんは【【宇治茶専門店】京都宇治 茶の樹】さん

本日も和紅茶が人気でした!




発酵おやさいマフィンのお店。【Dai2noZikka (だいにのじっか)】さん。


見た目も可愛いマフィン❤は美味しくて身体にやさしい、いいとこ取り!

これだけ種類があると食べるのが楽しくなりますねー

そしてもちろん美味しいです!




よりみちしたくなるパン屋さんの【パン+焼き菓子のお店harru】さん。

⁡相変わらずのボリューミーなパンの数々。

ランチBOXが大人気!

タルトは大人気でしたー

















今日は朝からぽつぽつ雨が降る時間もあって天気が心配でしたが、

なんとか終わりまでもちました。


でも、来場者数はそこまで多くは無かったですね。

まぁ、そういう時もあります。


そんな中、何とか今年初のアツアツ焼きイモは、販売の最低ラインをクリア!


メンバーもがんばって販売してくれたおかげです!





















こちらのPOPはメンバー製作!気合入ってます!

そしてプライスも現場で考えながら描いてくれました!

どうです?熱いでしょ!?

普通のPOPよりこういうユニークさを大切にしていきたいですね。






















そして、今日もあっという間に時間が過ぎていきました「おひさまマルシェ」。


















本当に毎回、出店のみなさんが楽しそうで、いい雰囲気。























それぞれの個性も大事にされ、みなさん、自由に自然に振舞っておられるのが素敵です。
















やっぱり、自分の好きなこと、興味のあること、夢中になれることを大切にするって

とても大事だなぁと皆さんを見て感じました。

















そういう方たちばかりが集っておられるから、

「おひさまマルシェ」は雰囲気がいいんですね!






















もうすぐクリスマス。

リースの土台作りもありました。

こないだまで暑かったのに、もうそんな季節なんですね。





















リラックスした雰囲気の中で就労体験する機会をいただいており、

心から感謝です!






















そして、終了時間になり、みんなで協力して撤収作業。

チームワークでサクッと終わらしちゃいましたwww



本日の「おひさまマルシェ」、無事終了。

またまた良い時間をありがとうございました!



そして参加してくればメンバーおふたりさん、お疲れさまでした!



来月はもっと販売しましょう!





















来月は11月2日木曜日の開催予定です!



甘ーい蜜がとろ~りのアツアツ焼きイモでまたお会いしましょー!!

閲覧数:20回0件のコメント

Comments


bottom of page