top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

おひさまマルシェ出店!店舗実習と二本立て!

毎週木曜日は基礎的就職支援事業の日。


先日の木曜日は店舗実習を行っている「3-5min」さんのあるセブン商店会のフリースペース「スペース7」にて2か月ぶりに開催された「おひさまマルシェ」に出店してきました!

























また「スペース7」から小走りで5秒のところにある「3-5min」さんでも

毎週木曜日に行っている店舗実習プログラムを同時に行いましたよ!









出店した「おひさまマルシェ」は午前10時30分よりスタート!


乙訓ももはもちろん!激甘AX!の焼きイモで出店いたしましたー




















焼きイモオーブンでドカン!と出店。

ホカホカとろあまの焼きイモをお届けいたしました!








メンバーの作成したPOPも

ばっちり使用しております!














そして他の出店者さんは・・・


















NPO法人虹色でんしゃ足もみ隊さん!

昨日はユーズドの子供服の他に雑貨なども置かれていました。

もちろん足もみもバッチリモミモミされていましたーwww








Iroha-scrapさんは

水性チョークを使って

お子さんの手型足型をとって、

それに飾りをつけ記念の1枚を仕上げる

ワークショップを行われていました。









イベント開始早々からお子様連れのお客様がお見えになっていましたよ。















そのお隣は Lajoueroseさん。

かわいいリボンを使って自宅のティッシュケースなどをかわいくデコレーション。








グルーガンを使ってつくるんですねー




こういう工夫があるとお部屋が何気に

明るくなりますよね!




素敵!









そして乙訓ももの隣の店頭では「茶の樹」さんが出店されていました。

今年の宇治田原産の新茶を使った和紅茶がおススメとのことでした!

甘みが豊かでお菓子に合う和紅茶だそうです。

一度お試しあれ~!









はい、こちらは駄菓子屋での

パン販売でもおなじみにharruさん。



















具があふれてますね~www



この日もharruさんのパンは大人気!


総菜系はあっという間に売れていましたー






イベント中にフェイスブックにてライブ動画配信も行いました。

という感じで午後2時30分まで出店。


おかげさまで乙訓ももは用意した焼きイモを完売!!






お買い上げいただいた皆さま

ありがとうございました!


ほくほくでございますーーwww












お買い上げいただいた皆様に添えた焼きイモメッセージwww





そして一方店舗業務の実習はと言いますと・・・


いつも通りに始まりまして、







1階の開店準備を行い、




















2階の清掃もテキパキと。











この日は同志社大学から実習生がお見えになっていて、

メンバーと一緒に店舗実習プログラムに取り組んでいただきました!














メンバーと一緒に一生懸命清掃をしてくれています!









植物のお手入れも。


乙訓ももでは先週3日間にわたり

実習生を受け入れさせていただきました。






いい現場実習の場と機会になっていればうれしいです!







そしてこの日は早々にお菓子が

完売してしまい・・・



なんとなんと、

こんなこともあるのですねー



がらーーーんwww


いやいやありがたい限りです。






お客様がお見えにならない時間帯は

商店会のお仕事や事務作業を行いました。





先週に引き続きハロウィンの飾り作りに

取り組みました!










最近は作業の途中にお客様がお見えになっても

どちらのメンバーがお客様優先で対応するか

臨機応変に声を掛け合うことができるように

なりました。



いいですねー♪

段階的に成長できていますねー。






このように

作った飾りは店頭に飾っておりますよ!




















そしてあっ!という間に閉店業務。
















売り上げ入力して

レジ締めもバッチリ現金があって

無事終了!












こうしておひさまマルシェ出店と店舗実習と

二本立てプログラムは無事終了いたしました!



来月11月4日も「おひさまマルシェ」出店を予定しておりますので、

是非ぜひ、「おひさまマルシェ」と「3-5min」さんに足をお運びくださいね!



お待ちしております!!



ではでは!


















遠い目~www

閲覧数:36回0件のコメント

Comments


bottom of page