top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

お寺でまんまるマルシェ@天性寺、こどもたちがいっぱいのハッピー空間でした!




年度末の出店ラッシュ!


そのラストを飾ったのは京都市の三条寺町にある天性寺さんで開催された

音楽やフリーパーフォーマンスにフードやコーヒー、リラクゼーション、

占いにワークショップと多様な出店者さんが大集合したイベント、

「お寺でまんまるマルシェ」でした!








大人も子どもも、音と食と人がつながる、心がまるくなるというコンセプトで開催された

こちらのイベントに乙訓ももは、もちろん激甘AX!蜜とろ焼きイモをお届け!























また、お子さんたちがたくさん来られるとのことで、前回の出店時に人気だった

メンバー自作の「海釣り遊び」をメンバー自身がマイナーチェンジをして出品!








ちょっとだけ駄菓子も販売させていただきました。


この日は前日に引き続き、気温がぐぐーーー!っと下がり、かなり寒かったですが、

お天気は回復し青空の下で開催することができましたー



「お寺でまんまるマルシェ」は会場が3つに分かれており、

本堂ではライブパフォーマンスが行なわれ、和室では様々な出店者さんが活躍し、

屋外ではロープやディアボロ、リフティングダンスによるフリーパフォーマンスがあり

いろんな楽しみ方ができるようになっていました。























おわっ!かっけーーー!!




乙訓ももは焼きイモ販売で屋外で出店、寒かったー

ですが、持参した焼きイモは終了時刻を待たずして完売!




















屋内で出品した「海釣り遊び」も多数のお子さんに自由に楽しんでいただき大大大盛況!

駄菓子も喜んでいただくことができました!
























いやー、何よりもお子さんたちがたくさんいて、みんな走り回ったり、にっこにこ笑顔で

そのいい光景を眺めながら、その場にいる大人がお子さんたちを見守るという、

なんとも暖かな風景が出来上がっていました。


うーーん、実に素敵!





















これってお寺の持つ柔らかい雰囲気があるからこそできたことなのかもしれませんね。


あと、出店者さんや主催のみなさんの人柄も大きかったように思います!



アロマサロン「ekubo」さんのブース。

施術されているの、気持ちよさそうでしたよー





















ママさんたちもゆっくりすることができたでしょうか?

こんなイベントではママさんたちに羽を伸ばしていただきたいものです。















こちらは丹後の名産品がずら~り!

玄米おこしが自然な甘さで超おいしかったです!




店番があったのでライブやフリーパーフォーマンスはじっくり見ることはかなわず・・・




















でも本堂から聞こえてくる楽器の音や歌声や、歓声などを聞いているだけで

その楽しさが伝わってきました!
















また和室でも大人も子どもも入り乱れて、

一緒になって楽しんでおられる姿がとっても素敵で見ているこちらも心地よかったです!



天性寺さんでのイベントに出店させていただくと毎回温かい気持ちになりますね。

本当に居心地の良い場所、空間だと思いました。





子どもたちに大人気だった折り紙道場。

本気の本気の折り紙です!



子どもたちからもたくさんっパワーと元気をもらいましたね!























「お寺でまんまるマルシェ」にお越しいただいたみなさん、

一緒に同じ時間を過ごした出店の方々にパフォーマーの皆さん、

そして準備や調整をしてくださった主催の方々、

本当にありがとうございました!

そしてお疲れさまでした。


またまた、こればっかりですが、心より感謝申し上げます!


















子どもたちが大好きな甘いものもありました!





これにて年度末の出店ラッシュは無事終了!


実に充実した、そしてつながり合うことの大切さと幸せさを再確認した出店でした!


ありがとうございました!!


また、今回の「お寺でまんまるマルシェ」の模様がyahooニュースで

取り上げていただいていますので是非ご覧ください!





















キンパメンさんのお昼ごはん、うましーーー!!

閲覧数:41回0件のコメント

Comments


bottom of page