top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

そしてハピネスがやってきた!   「and happiness」さんで出店しました!




12月6日水曜日は就労準備支援事業の特別プログラムで京都市南区にある

「and happiness.」さん前にて焼きイモ販売で出店しました!






















「and happiness.」さんは子ども食堂の運営や学習支援などを行なっておられる

NPO法人ハピネスさんが運営する、JR西大路駅から歩いて5分という好立地にあるカフェで1000冊を揃える大型まちライブラリーとしての機能も果たしており、子育てママに限らず

様々な世代の利用や交流をする場になっています。


出店した日は、カフェ店内でクラフトペーパーのワークショップが開かれていて

近隣の方を中心に参加者がおられ、またお子さん連れや待ち合わせのママさんたちなどで

とっても賑わっていました!



蜜いっぱいのとろ~り甘い焼きイモは「and happiness.」さんでも大好評!






















ワークショップに参加されていたお客様を中心にお買い求めいただいたり、

カフェに立ち寄られたママさんたちがおやつに買っていただいたりして、

14時過ぎには初回焼き上げ分を完売してしました。



この日は追加の原料を少し持って行っていたので、カフェのキッチンをお借りして

原料のサツマイモの下処理を行ない、追加でオーブンに投入!






















お客様を少しお待たせしてしまいましたが、激甘AX!を再びお届けいたしました。



「and happiness.」さんは木の質感が温かい、天井も高くて開放感があり、

ゆったりしたとっても素敵なカフェです。






お子さんはもちろん、ママさんや、お年寄りもゆっくりできる雰囲気がとっても素敵!



メニューもフード、ドリンク、スイーツとどれも魅力的なものばかり。







特にランチは超おススメです!


とにかく、おいしい!

おかずがバラエティー豊か!

そして、盛り付けがめっちゃかわいいです!




おばんざい6種のランチです。

これ、全部手作りですよ!すごいですよね。

栄養バランスもめっちゃいいし。

しかも味が優しいんです!薄味とかじゃなく、優しいんです!!





ワンプレートランチ、盛り付けめっちゃかわいくないですかー?

キッシュに田楽もかわいいサイズですよねー

また、おつゆがいいんですよねー



いやー、これは、子どもたちも喜びますねー


ほんとセンスを感じます!



そして、この日は子ども食堂の日だったので、夕方から子どもたちがわんさかやってきて

カフェ店内で勉強したり、けん玉したり、カフェ前の公園で遊んだりと、お祭り騒ぎwww






おかげで焼きイモの追加投入分も見事完売いたしました!


しかし、子どもたちのパワフルなこと!www


みんな元気いっぱいで気持ちが良かったです。




今回はお昼前から夕方まで出店させていただきましたが、

子どもたちにママさん、お年寄りの方に男性も、本当に様々な人たちが

カフェを利用されていて、子どもたちの遊ぶ光景も相まって、

とっても清々しく、気持ちのよい景色を見ることができました。






















地域の方とカフェのスタッフさんが話されている姿に温かさを感じましたし、

子ども食堂ではボランティアの方々が準備に精を出しておられ、

みなさん、それぞれに思いを持って、ここに集まっておられるのだなと強く感じました。


素晴らしいです!!



ホント素敵な場所だなぁ、「and happiness.」さん。






イベントも開催されています!



ご縁があってつながることができたNPO法人ハピネスさん。

乙訓絆サークルを含め、今後も連携を是非お願いします!


そして、また「and happiness.」さんで出店させていただきたく思っています!


めっちゃいい気分になった「and happiness.」での出店、

心より感謝です!

ありがとうございました!!









閲覧数:74回0件のコメント

Comments


bottom of page