top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

らふらさんが見学に来られました!

更新日:2020年11月18日

今日は大阪から見学の方がお見えになり、

乙訓ももを始めとした法人の各事業所を案内しました。


お越しになったのは大阪の住吉東にある雑貨店「らふら」のOさんです。


雑貨店「らふら」さんは大阪市住吉区にある社会福祉法人ライフサポート協会が運営する、子育て世帯が集い交流できる場と、授産製品(子育て世帯向け)のセレクトショップです。
















実は昨日、私たちが雑貨店「らふら」さんと社会福祉法人ライフサポート協会さんの

見学に伺ったのですが、今日は雑貨店「らふら」さんからOさんがお越しくださいました。


なんでこのようなことになったのかは昨日の見学の模様も含め、

来週にこのブログでご紹介させていただきます!www


Oさんには

まず就労継続支援B型事業所バスハウスから見学いただき、






JR長岡京駅前の就労継続支援A型事業所

カフェ エポカをご案内。















そして次に神足ふれあい町家を

見学していただきました。









そして最後に乙訓ももを見学いただき、駄菓子屋での普段の様子も見ていただきました。



このように外部から見学に来ていただくと、法人同士の交流にもなりますし、

自分たちのことを説明することで改めて自らを振り返り、見直すきっかけになるので、

見学案内は大切な機会だと捉えています。





ライフサポート協会さんと比べると私たちの法人での事業展開は小さいものですが、

何か感じるものを持ち帰っていただいていたらうれしいですね。



そしてソーシャルファームを目指し、地域のすべての方の居場所をつくりたいという思いは

ライフサポート協会さんと我々も、同じではないかなと感じています。



今日は遠路はるばるお越しいただき、Oさん、ありがとうございました!



今後も連携させていただきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします!





閲覧数:37回0件のコメント

댓글


bottom of page