top of page
執筆者の写真乙訓もも

らふらさんのなんばマルイ出店に伺ってきました!

今日は乙訓もものグッズを販売いただいている大阪市は住吉にある

ソーシャルグッドな雑貨屋さん「らふら」さんが、なんと大阪のなんばマルイに

出店されているということで、お邪魔してきました!





















らふらさんは大阪住吉区にあるライフサポート協会さんが運営されている

障害がある方々が手づくりした雑貨を集めたセレクトショップです。


乙訓ももは障害のある方の支援事業所ではありませんが、つながりの中で乙訓ももの

オリジナルグッズの成り立ちに関心を持っていただき、お取り引きいただいています!


らふらさんは、なんばマルイさんとはこのような出店の企画を何度かされており、

福祉事業所の商品をより多くの方に届けていただいているのですが、

今回初めてその出店にお伺いしてみましたよ!


さてさて、どんな感じなんでしょうか?





















こちら、なんばマルイさん。でかいですねー。

ああー、大都会。

クリスタルキング。






1階のイベントスペースで出店されています。

めちゃめちゃいい場所でした♪




素敵なアクセサリー。

これ全て障害のある方の手づくりなんですね。

すごいですねー。



右側の商品は刺しゅうブローチですね。

すごくかわいい仕上がりです♪




こちらは奈良の社会福祉法人青葉仁会さんの石鹸です。

身体にも自然にも優しい素材で製造されています。

ディスプレーもかっこいいですね。




ステーショナリーもありました。

日本全国の事業所からセレクトされたグッズを取り扱われているらふらさんならではの

出店内容ですね。どれもこれも本当に素敵です☆






お!あった!!あった!!ありました!!!


乙訓もものオリジナルグッズ、就労準備支援事業を利用しているNさんの創作物を使用した

「Business Administration」シリーズのエコバッグと一筆箋。


とってもいい場所にディスプレーいただきありがとうございます!






















この「Business Administration」シリーズはNさんが大学生時代に留学していた時の

履修科目とその成績を独特のタッチで書きためていたものをデザインしたもので、

言わばNさんの留学生活を表現したとも言えるグッズなのです。



乙訓もものオリジナルグッズが大阪の難波で、ミナミで、なんばマルイさんで

販売していただいているなんて、感無量・・・




























乙訓ももにも見学にお越しになったことのある、らふらの大橋さん。

今日も素敵な笑顔で出迎えてくださいました!


何かとお世話になっておりまして、どーもありがとうございます!



他に、乙訓ももと同じ法人のバスハウスのキッチングッズもお取り扱いいただいています!







いやぁ、こんな素晴らしい機会をいただき感謝感謝です!




らふらさんの、なんばマルイでの出店は、

6/13~19まで、なんばマルイ1階イベントスペースにて。

午前11時から午後8時までの営業となっております!


素敵なグッズときっと出会えるはず、

是非ぜひ、みなさま、足をお運びください!



今日はソーシャルグッドな雑貨屋さん「らふら」さんの

大阪のなんばマルイ出店にお伺いしました!
























閲覧数:28回0件のコメント

Bình luận


bottom of page