top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

オンリーワンのイラストで届ける♪駄菓子のスペシャルな詰め合わせ!

ミニオーーーーンンwww



というわけで、久しぶりのブログ投稿で、強烈な寒波が日本列島を襲い極寒の週末ですが

今週火曜日の社会参加支援事業の居場所づくりでの模様をお届けしたいと思います!



この投稿でほっこり温まってください♨



クリスマスということで地域の放課後等デイサービスさんから

駄菓子の詰め合わせのご注文をいただきました!



そこで、火曜日に集まったメンバーで提示いただいた金額に見合った駄菓子の選定と

詰め合わせる紙袋にイラストを描いてもらい、こどもたちに喜んでもらうことにしました!




























みんな何がうれしいかなぁ?なんて思いをはせながら・・・




真剣に選んでくれている姿がとってもありがたいです!



























金額に合うように丁寧に選んでくれました。

種類が多いのでけっこう大変だったでしょうね、ありがとうございます!




さて、今度は手分けしてイラストを描いたり、出力したものをプリントして貼ったり、

思い思いに詰め合わせの紙袋を彩っていってくれました!




























子どもたちが喜ぶようなイラストは?

自分の描いていて楽しいイラストは?


いやー、ペンが進む進むwww


みんな楽しそう!!



どんどん描いていきますねーーーwww


みんな、神降りてきた?降臨済み??www





というわけで、みんなの力作!爆誕!!

一部ですが、ご紹介したいと思います!!























来年はウサギ年だから、マイメロディですか、いいですねーーー。

こういう定番はホンっと人気あります!























はい!こちらも定番!

鉄板ですね、ピカチュウ!人気ナンバー1ですなーーーwww






















これは雪の結晶ですって。

むうう、ホワイトクリスマス!このカンパを予想したかのような。

「福袋 菓子」の四文字が春節を思い起こさせるようなエキゾチックな作品ですねー



















出ましたーーー!SPY×FAMILY‼ アーニャの百面相www ちちーー、ははーーー、

わくわく!!




























こちらのアーニャは子どもたちに色を塗ってもらえるように塗り絵仕様ですwww






















これは!クリスマスと通り越して一気にお正月!!

一富士二鷹三茄子!


子どもたち、わかるか~~???


この画風、絶対巨匠の作品や!


もう、鶴とお餅が巨匠感ハンパないです!www





















うおおおーーー、これはガチ!ガチイラストです!!


子どもたち喜ぶやろなぁーー



こうして、みんな思い思いに、ド集中して、イラストを描いてくれました!!





















できたどーーーー!!!


今年乙訓ももを卒業し実習を終えたメンバーも久々に遊びに来てくれて、

一緒にイラスを描いてくれました!


乙訓ももはこのように帰って来れる場所でもあるんですよねーーー♪


そして、みんなで作ったオンリーワンの駄菓子詰め合わせ袋は、

この通り!!




ひゃーーー、迫力ありますねーーー!!


しかもバリエーション豊か!!

楽しい紙袋になってますね★★★





クレヨンしんちゃん、うまっ!!

サザエさんのセリフ、うけるぅ~~~www



いやーー、素敵な駄菓子の詰め合わせ袋が出来上がりましたねー!


みんな、ありがとう!!


きっと子どもたち、大喜びの大はしゃぎだと思いますよ!



今週火曜日の社会参加支援事業の居場所づくりは、

子どもたちに届け!


オンリーワンのイラストで届ける♪駄菓子のスペシャルな詰め合わせ!でした!



みなさん、寒さが厳しいです、風邪など召されませんようにーーー


また来週!!

閲覧数:33回0件のコメント

Comments


bottom of page