top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

クリスマスイベントに出店。メンバーがサンタクロースに扮装す!

長岡京市の市民活動団体ムジクリ企画さんと

NPO法人子育てサークル虹色でんしゃさんが共催で開催された

クリスマスコンサート&ワークショップにメンバーと一緒に焼きイモで出店してきました!
















会場は長岡京市中央公民館で昨年も出店させていただきました。



このクリスマスコンサート&ワークショップのイベントは、

音楽を楽しむプログラムと会場の客席の周囲にワークショップとフードの出店があり、

そちらも楽しむことができる1回で2度おいしい内容となっておりますwww
















まずはソプラノの歌声からスタート!

ステキな歌声に思わずうっとり・・・


















なんてステキな歌声なんだ…





こちらはゴスペルです!


ダンスも交え会場の皆さんも一緒にノリノリでした!




こちらはフラダンス。

フラダンスって振付にすべて意味があるんですね。

その意味を解説されながら、会場の皆さんも一緒に踊っておられました。


子どもたちがマネしているのもかわいかったですーー



そして出店はと言いますと、





















社会参加支援事業の月イチワークショップでお世話になったBOSUさんが

アルコールインクアートで出店されてました!













かわいい子ども用の帽子も。すべて手作りですよーー





















いろどりさんはキャンディバッグのワークショップ。





かわいいパーツがこんなにたくさん!

あなた好みのバッグができちゃいますよ♪






















こちらは虹色でんしゃさん。

いつものように子供服がいっぱい!
















おもちゃや絵本など、シェアして助け合いですねーー


















アイシングクッキーacornさん。

めっちゃ素敵なアイシングクッキーですねー、実にかわいい!





















アイシングクッキーのワークショップもありました。

子どもたちが思い思いに楽しんでいましたよー





















以前に実習でお世話になったカフェ・シスコティさん。

本日はクロワッサン生地のワッフルでかわいいクロッフルが大人気!

















こちらはタコライスと鶏チリライス。

小ぶりのちょうど良いサイズで販売されていましたー





















拠点の駄菓子屋店頭のパン販売でお世話になっているパン屋のharruさん。

遅れて登場だったので準備におおわらわ。


でも行列ができてすぐにパンが旅立っていましたねー。

スゴイ人気ぶりです。



一方乙訓ももはといいますと、






















激甘AX!の焼きイモをお届け!


















準備万端!

子どもたちをお出迎え!





















火曜日に社会参加支援事業を利用しているメンバーたちに焼きイモの袋にイラストを

描いてもらったものをお客様に選んでいただき焼きイモを提供させていただきました!




かわいいーーー!すごーーーい!と、喜んでいただいてましたよ―――!

このイラストはメンバーたちが描いたものですよ――とお伝えすると、

皆さん一様に驚かれ、それをきっかけに乙訓ももの活動紹介をさせていただきました!



地域の支援機関の存在を知っていただけたかなぁと思います。



そして、今日はもう一つ大きなミッションがありました!



メンバーがサンタクロースに扮して会場を歩き、

イベントの終わりに子どもたちにプレゼントを手渡すというとっても重要な任務が!





















おおー、サンタになり切っていますねー。


昨年はスタッフがサンタクロースに扮したのですが、

小さなお子さんからただの大きな赤い男と認識され、ギャン泣きされた経緯が。


あれだけ子どもが泣くと何度も心が折れそうになりましたwww





さて、今回はいかに?


いやいや、そりゃ泣くだろうさ、泣くにきまってるさ!























な、泣いていない!

ちゃんとプレゼントを手渡せている!

なぜ?何が違う?


うそだーーーー!!























ひーーーーー!

タッチまでやってる!

なぜなんだーーーー!!!



こっちの方が心バキバキに折れる~~~~~



というわけで、メンバーは見事サンタの大役を果たすことができました!


んーーー、ちくしょーー!じゃなかった、よかったですね!www



こうしてイベントは幕を閉じ、焼きイモは完売。

ご参加いただいたご家族の皆さん、子どもたち、出演者の方々、出店の皆さん、

スタッフの方々、本当にありがとうございました!


とっても楽しい時間でしたよ――♪



また来年もよろしくお願いします!



長岡京市の市民活動団体ムジクリ企画さんと

NPO法人子育てサークル虹色でんしゃさんが共催で開催された

クリスマスコンサート&ワークショップの模様でした!






















ひゃっほーーー、子どもに泣かれへんかった――






















あっ、サンタに着替え中、みつかった!www

閲覧数:32回0件のコメント

Comments


bottom of page