top of page
執筆者の写真乙訓もも

今日は外出して、積み重ねてみましたwww

火曜日の乙訓ももは社会参加支援事業の日。



地域に一歩踏み出していただくための居場所づくりを行なっています。



今日の居場所は、気候も良くなってきたので集まってくれたメンバーで外出!


徒歩で地域の量販店に行き、みんなで遊ぶゲームを購入しました!



道すがら、みんなでワイワイ話しながら目的地のイズミヤへ。






たまには外に出るのもいいですよねー♪


みんなで相談しながらどれにしようか、何を買おうか、楽しい時間。



そして、みんなが選んだのはこちら!




キャプテン・リノ!




このキャプテン・リノはカードを崩さないように積み上げていき、キャプテン・リノを

所定の位置に置きながら上へと移動させていき、最初に手札が無くなった人か、崩れた時に

手持ちのカードが少ない人が勝ち!となるカードゲームです。


カードには壁カード、土台カード、屋根カードとあり、

土台カードに記されたように壁カードを折り曲げた状態で置かなけれななりません。

そして屋根カードにキャプテン・リノを置く所が記されており、そこまでキャプテンリノの

人形を移動させる必要があります。


















ひーーー、あぶなっかしーーーwww

















土台カードにはバランスを崩しそうな配置で置くような印が描かれていあり、

イケズな仕掛けがいっぱいwww



キャプテン・リノの人形でバランスを保っている場合もあるので、移動させる時に

慎重に動かさないと一巻の終わりに!


ドキドキハラハラのカードゲームですwww
















慎重に、慎重にね―――




























うおっ!けっこう積み上がってますやん!














みんなで、あーだこーだと言いながら積み上げていきますよ♪



















おお!大丈夫?大丈夫か――??



























ひょー!たけぇぇぇ!


良く積みましたねぇ!




そして・・・



























最後はこんなことにwww




いやー、実にシンプル、実にハラハラドキドキ。



これはけっこう盛り上がりますね!



というわけで、今日はみんなで外出をした後に、キャプテン・リノを楽しみました!



皆さんにも是非、おススメのゲームです。

お試しあれ!



あー、楽しかった!


閲覧数:21回0件のコメント

コメント


bottom of page