top of page
執筆者の写真乙訓もも

ニーズに合わせて新プログラムを考案中!

今日、水曜日の乙訓ももは就労準備支援事業でした。



昨日の雨もすっかり上がって眩しい日差しに気温がグングン上がった今日。



月に一度のお菓子の納品に奥海印寺の多貝酒店さんにお伺いしてきました!





















多貝酒店さんではお客様への感謝の印としてお菓子をプレゼントされているのですが、

そのお菓子を乙訓ももが拠点としている駄菓子屋からご購入いただいております。



多貝酒店さんは乙訓圏域の就労支援ネットワークに参加いただいている

京都中小企業家同友会乙訓支部の会員でもいらっしゃって様々なご協力を

いただいています!


多貝さん、いつもありがとうございます!



このような地域の方のお力添えは他にも!





















野添にある長岡京の手作り雑貨のお店hannaさんでは乙訓もものお路地なるグッズを

お取り扱いいただいております!



そして、なんとなんと、今年の新商品Business Administrationシリーズの

サコッシュがお買い求めいただけとお伺いしました!




やったーーーー!お買い上げいただきありがとうございます!!


メンバーNさんもきっと喜ぶと思います!!

もちろんスタッフも喜んでおりますよーーー!




そんな感じの乙訓ももですが、ただ今就労準備支援事業では体験の方が利用中。

正式利用目指していろいろ取り組んでおります。



今回は従来のプログラムではご本人の意向に沿うことが難しかったため、

ニーズにマッチし意向を反映できるようなプログラムを新たに考案してみました。


本日、そのプログラムに取り組んでいただいたのですが、なかなか良い手応えで、

一般企業での打ち合わせに近いやり取りを時間をかけて行い、依頼書に必要事項を明記して

あるものを製作していただいています。


今後ご紹介できる機会がありましたら、ここでもリリースさせていただきます!



その他、7月は新しい作業も複数取り組んでおり、バリエーションを増やして

支援が提供できるように試行錯誤していますよ!






















さてさて、明日は基礎的就職支援事業の日。

地域の商店街での実習です。


明日も、よろしくお願いします!





閲覧数:23回0件のコメント

Comments


bottom of page