top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

ハイブリッドプログラムは実習と出店の二本立て!

先週の木曜日は基礎的就職支援事業を行いました。


が!


従来と異なり、店舗業務の実習プログラムと並行してイベントにも出店!


プログラムを行っている長岡京市のセブン商店会さんにあるスペース7で開催された

「おひさまマルシェ」に出店し、実習と出店の二本立てでハイブリッドプログラムを

実施しました!






セブン商店会さんは阪急長岡天神から北に続く「7」の形をしたセブン通りを中心とした

周辺のお店63店舗からなる商店会で、地域に愛され、人々とお店をつなぐ商店会を

目指して活発な活動をしておられる商店会さんです。








マスコットキャラクターの

セブンどり。

かわいいーーwww









そのセブン通りにある「スペース7」で半年ぶりに「おひさまマルシェ」が開催され、

乙訓ももも張り切って出店させていただきました!


昨年もお世話になった「おひさまマルシェ」。

コロナ禍により今年1月以来の開催でしたが感染症対策を行った上で、

常連の方々、ふらっと立ち寄ってくださった方々などにより楽しい時間に。







乙訓ももは

梅雨で蒸し暑いと言うのに主催者さんに押されて

ホカホカの焼きイモで出店www





もちろんキンキンに冷やした焼きイモを

シャーベットのようにしていただく、

焼きいもフローズンもご用意いたしました!




他の出店の方はと言いますと、













京都は宇治のお茶を販売されている「茶の樹」さんは入り口前でどーーん!と。

和紅茶が人気でした。















「LajoueRose」さんはかわいいお花の雑貨とワークショップで出店。

お子さん連れが参加されていましたね














ハンドジェルネイル&フットジェルネイルと

本物のフルーツや、草花を使ったアクセサリーや小物を販売されていた

「Nail Salon Tinkerbell」さん。

施術が人気でしたねーーー♪







元気なお二人による愛情フットケア(足もみ)、

NPO法人子育てサークル虹色でんしゃ&足もみ隊さんは

長岡京市を中心に活動しています子育てサークル♪





子ども向けの小物なども販売されていました!










毎週火曜日の駄菓子屋店頭でのパン販売をお願いしている「harruさん」。
















こんなにおいしそうなパンがっ!

あっという間に売り切れていましたよwww










おかげさまで乙訓ももも

焼きイモを30本以上販売させていただくことができホクホクさせていただきました!
















焼きイモをお買い上げいただいた方にお届けしているメッセージ付きパッケージ。

どれもこれもその時考えたオンリーワン!

メッセージとともに焼きイモをお渡ししています!www



さて、もちろん店舗業務の実習プログラムも滞りなく行いましたよ!







本日のお菓子をチェック!























トイレの清掃、丁寧に手際よく

取り組んでいます!

















拭き掃除もバッチリと。


開店準備完了!!

















合間を見てパソコン業務。

商品ラインナップが変わると

売上げ管理表も変わりますので、

適宜対応!!


今まで培ったスキルが役立ちます!













依頼のあった七夕用のグッズも製作。

商店会のお仕事もいただけるようになってきました!







この日は来客が一度になりお客様をお待たせすることもありましたが、

そのあたりの対応も振り返りでしっかりと共有させていただきましたので、

次回から実践対応ですね!




取り組んでいるメンバーはいい経験をさせていただいています!




というわけで、実習と出店を同時に行ったハイブリッドプログラムも無事終了!


両方ともたくさんの方にお越しいただきありがとうございました!



来月も「おひさまマルシェ」には出店させていただく予定ですので、

ハイブリッドでまたよろしくお願いいたします!!







わお!

Tシャツ Proverb チャコール!



地域の方に愛用いただいております!!



閲覧数:26回0件のコメント

Comments


bottom of page