top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

バザールフィエスタ2023に出店しました!




ここしばらくの寒さが嘘みたいに暖かくなった昨日、11月23日祝日の木曜日、

京都市上京区の烏丸今出川にあるバザールカフェさんで開催された

「バザールフィエスタ2023」に出店してきました!























バザールカフェはセクシュアリティ、年齢、国籍など、異なった現実に生きている人々が

ありのままの姿で受け入れられ、そしてそれぞれの価値観が尊重されながら

社会の中で共に生きる存在であることを相互に理解し合う場の創出を

カフェスタイルで目指しておられます。























今回で3年連続で出店させていただいた「バザールフィエスタ2023」にも

本当に多種多様な出店者さんにパフォーマー、来場者の方々が参加され、

それはそれは賑やか~に開催されました!



そんなボーダーレスなイベントに乙訓ももはいつものように激甘AX!

蜜いっぱいでとろ~り甘い焼きイモで出店させていただきました。


今回は就労準備支援事業の特別プログラムの就労体験としてメンバーが参加!






















今週乙訓ももに社会福祉士の実習で来てくれている実習生にも参加してもらい、

このイベントの雰囲気を味わってもらいました!


きっと、いい社会勉強と実習になっているはず!www

















メンバーがバザールフィエスタの雰囲気に合わせてプライスカード製作中です。



さて、全部の出店者さんは網羅できませんが、交流させていただいた方々を

少しご紹介させていただきたいと思います!























インド料理RAJUさん…カレー、サモサ、タンドリーチキンなどなど。















うわぁ!

おいしそう!でしょ!!

ってか、メンバーが美味しかったです!って言ってました!















ヨンファさんの焼き鳥、春巻き。

これ、食べました!おいしかったぁ!























ももくり食堂さんのスパイスカレー、パクチーもりもりwww

他にもバインミーやバスク風チーズケーキを提供されていました!





















冷たいドリンクもこの通り!



ミャンマーコーヒー、チャイなどの温かい飲み物もありました。













レモネードスタンドPhiliaさんはホットレモネードに焼き菓子などなど。

若いパワーでフレッシュに参加されていました♪






















マシュマロを焼いて~、チョコとクッキーに挟んで出来上がり!


ガールスカウト大阪府第53団さんのサモアと言うお菓子。

炭火で焼くという体験付きなのが楽しいですね。
















mamanchaさんはラオスの手仕事(布小物、バッグ、スカーフなど)の品。

あまりに素敵でマフラー買っちゃいました!

刺繍された品々がこれまた独特のかわいらしさがあって秀逸でしたねー
















たいちさんの似顔絵。

めちゃくちゃ似てました!しかも速く描かれるのがスゴイ!

いつもは京都駅八条口みやこ路で似顔絵を描いていらっしゃるそうです。

ご興味ある方は是非!















京都ふれあい工房さの焼き菓子。

画像にはありませんがつまみ細工や箸袋なども販売されていて、

いつもお正月用の祝箸を購入させていただいております。






















旅する雑貨屋lala・conanさんは、手編みのざぶとん。

これアップサイクル品なんですよね。


旅する雑貨屋lala・conanさんとはバザールフィエスタをきっかけに

今も交流させていただいています。






















店内ではこんな感じでライブが行なわれていました。



屋外で出店しているとライブが聴こえてきて、なんとも贅沢な空間でした。

メンバーもライブを鑑賞し、演奏が空気を振動して伝わってくる生の感じを

味わってくれたようです!



こんなにいろんな方々と一緒に出店させていただき、本当に楽しかった!




販売の方はと言いますと、ゆっくりペースながら用意したすべてを完売。

焼きイモメッセージも若い方に喜んでいただけたようです(ほんまか?www)























そして、バザールカフェは設立されて25周年なんですね。

この形態で25年も続けていらっしゃるのは本当にすごいことです。

バザールカフェのことを本にして出版される計画もあるようです。























いやぁ、毎度出店させていただく度にいい気持になるバザールフィエスタ。

この空気感は一体何なんでしょう?

めちゃくちゃ居心地がいいです。






















今回のフィエスタは来場者が昨年よりも多く、本当にいろんな人たちがごちゃまぜになって

この場に存在しているって感じで、ボーダレスな空間が見事に出来上がっていました。


ホント、誰でもここにいていいんだよって感じ・・・




人は多いけど、のどかで、温かくて、包み込むような雰囲気。

これはバザールカフェのみなさんが作り上げてきたものなんでしょうね。




この感覚は乙訓ももとしてもしっかり感じ取って大切にしたいと思いました。






















こうしてバザールフィエスタ2023は無事終了。



学生さんが多く参加されていたのが印象的でしたし、元気とパワーがありましたねー




出店者さんにパフォーマーやスタッフさんも実に明るくにこやかで、

来場された方々もみんな実に楽しそうでしたし、みんな笑顔笑顔で

とってもいい空気がバザールカフェに満ちていました!

準備、撤収してくださったスタッフの皆さん、ありがとうございました!






















バザールフィエスタ2023、今年も出店させていただき感謝しております。


いつもの素敵な空気に癒されました!


引き続き、どうぞ、よろしくお願いいたします!


楽しかった――――!!

閲覧数:27回0件のコメント

Commentaires


bottom of page