top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

モリモリ盛りだくさん!

更新日:2020年8月4日

今日はバタバタっとした一日、

忙しいことはいいことだ!


午前は向日ヶ丘支援学校の先生が昨年度実習の場で

駄菓子屋にお世話になったのでと挨拶にお越しくださいました!




















今後も何か一緒に取り組んでいければと思います。




そして午前は見学の方もお見えになり、

乙訓ももの取り組みをお話させていただきました!

こちらもつながっていければと思っています!



そして午後からは駄菓子屋で就労体験。


今日は冷やしあめやラムネの飲料の販売をメンバーと取り組みました。





     





この企画はメンバーの方から暑くなる季節になるから、

飲み物を販売してみたい!との言葉からスタート。


そのメンバーはPOP製作やディスプレーなどにも携わって、

今日から実際に販売を行い、

道行く方に声をかけたりと積極的に取り組まれました!


しかしあいにくの雨で売れ行きはいま一つ。


それでも、こんにちは、いかがですか?と

ちょうどよいトーンで声を出されていました。



















まぁこれから本格的に暑くなる季節を控え、

肩慣らしにはちょうどよかったですwww


そして小学校の下校時間になると児童たちが集団下校で

駄菓子屋の前を通っていくのを、

おかえり!と声をかけたり、車が来ていないか確認したりと

見守りもされていました。










なんだか、いいなぁ、こういうの。


地域で子どもたちを見守る・・・

そんなことがここ駄菓子屋で、できるのかもしれません。


そして販売終了後は、

次の飲料企画販売の打ち合わせを行いました。









そう!もう次に向かっていますよ!

すごい!


いや~、モリモリ盛りだくさんな週末。

来週も飲料販売、がんばりましょ!





閲覧数:33回0件のコメント

Comments


bottom of page