top of page
執筆者の写真乙訓もも

久しぶりに勝龍寺さんで清掃作業!

今週も始まりました乙訓ももです。


毎週月曜日は就労準備支援事業を行っておりますが、

今日は久しぶりに勝龍寺さんの境内の清掃に行ってきました!



今日は気温は低かったですが、日差しがあると暖かく感じる午前中でした。


このところ勝龍寺さんの清掃は同じ法人の就労継続支援B型事業所バスハウスが

担当していたのですが、今日からまた乙訓ももが作業させていただくことになりました!









久しぶりの清掃作業。

でも体はしっかりと覚えていますね。




手際よく取り組んでいました。

















今日は落ち葉などを中心に本堂周りを

きれいにさせていただきました。





ずっと屈んで作業していると

腰が痛くなってくるので時折、

腰を伸ばしてストレッチ。





無理せず、しっかりと取り組みます。




























勝龍寺さんは様々な活動をされていて、ほぼ毎月「ほてい市」というイベントを

開催されていて、いろんな出店者さんやパフォーマーの方が集うイベントがあったり、

本堂でヨガ教室を行ったり、今日もお子さん連れのお母さん方が集まって勉強会を開催

されていました。


本当に地域に開かれたお寺なんですね。


ちなみに次回の「ほてい市」は2月6日開催予定です!











やっぱりお寺の清掃って気持ちいいですね。


取り組んでいく内にだんだん作業に集中していき、

常に身体を動かすのでポカポカしてきます。






見上げたら空があって、空気も穏やかで、参拝にお見えになった方に挨拶をして、

とっても気持ちの良い時間でした。








働きながらこんな気持ちにさせて

もらえるなんて、いいですよね!















まだまだ気温の低い日が続きますが、しっかり清掃していきたいと思います!


春が待ち遠しいなぁ。



今週は勝龍寺さんの清掃作業からスタート!しましたね。

今週も張り切ってまいりましょー!


閲覧数:18回0件のコメント

Comments


bottom of page