top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

久しぶりの絵描きしりとりでした。今日、画伯が誕生しました。

毎週火曜日は社会参加事業の日。

地域へ一歩踏み出していただくための居場所づくりを行っています。



昨日は集まったメンバーで絵描きしりとりをしました!



久しぶりの絵描きしりとりwww


絵を描いてそれを尻取っていくシンプルなゲーム。


絵の上手い下手は関係ありません!


それも持ち味で、ゲームの面白さを倍増させてくれる妙味ですねwww



それでは今日もご紹介www

絵描きしりとり、スタート!



はい、まずはこれですね。


一つずつ見ていきますよ☆



う○こ→こいのぼり→りっとう→うがい→色鉛筆(色ついてないけどwww)→つくし

→ししとう→うなぎ→キツツキ→きつね


うんうん、ここまでは順調順調。

皆さん、わかりますよね!





そして、ね、ね、ね、熱→積み木→きつね→禰豆子(ねづこ)→こども→もも→

???国旗?あ、モンゴル!→ルアー→何?お弁当?あ、アジアね、アジア!、

あっぶねー!!

→あめ→目薬→リス(うまっ!www)


ふうう、最後までいけましたね。


今日はとってもいい感じwww


いいよいいよーーー。

この調子でいきましょー!


お次は!?


こちら!





いきなりきますねぇwww


いきなり凶器のような首輪をして笑っている不敵な生きもの。


いきなりつまづいたら尻取れないので、答えを言いますね、トラです!


トラ→何、この貧弱なの?一瞬ちりめんじゃこかと思いましたが、ラッコ、ですよねwww

→こめ→メロンは回避して→目玉→出ました!これは枕投げ!

見方によっては海苔巻き手渡しリレー、ではなく、枕投げ→下駄



今度は右から、


太鼓→こうもり→陸ガメ(足が特徴的)→目→メダカ→蚊




かぐや姫(なんとなくわかるが、かなりパワープレーwww)→目(また!また目!)→

目玉焼き→きゅうり→?????????????????????????????



何これ?誰これ?

年齢不詳のこの男!

何だか怪しい国籍不明の国旗?

三角の旗は何?ペナント?



なつかしいーー、と言ったのは昭和の人www



ヒント!

あまりに難解なのでヒントをいただきました。


どうやらこのイラストでタイムアップになったのでメンバーは意図的に

「ん」で終わらせたそうです。



みなさん、わかります?



「ん」で終わるこの人物・・・


答えは・・・



リンカーン・・・


リンカーン・・・















リンカーン!!



わかるかいっ!!


これはどうみても、



























宮尾すすむ!















はいっ!宮尾すすむ!!



乙訓ももでは、今日、画伯が誕生しましたwww



みなさんも是非、絵描きしりとりやってみてください!


かなり盛り上がります!


画伯も誕生します!!www


というわけで、今日の社会参加事業の居場所づくりの模様でした!









閲覧数:32回0件のコメント

Comments


bottom of page