top of page
執筆者の写真乙訓もも

事業所間連携進めてます!


今日も冷えこんだ一日でしたね。


長岡京は午前に雪がちらついていました。



今日はも拠点の駄菓子屋を使って就労支援を行いました。










駄菓子屋店舗前の清掃です。

店内はモップを使って清掃します。




お客様を気落ちよくお迎えするために

しっかりと取り組んでいます。














火曜日は発注した駄菓子の納品日なので

水曜日はその納品された駄菓子を

伝票と確認をして納品をチェックを行い

値付けをして店頭へ品出ししていきます。











これは毎週水曜日に行うルーティンの業務ですね。



そして今日は新しいメンバーと一緒に終日にわたり、

同じ法人内の障害福祉サービスで就労継続支援B型事業所バスハウスへ行き、

新しいプログラムに取り組みました!
















こちらは地域のネットワークから受注した地元企業の仕事で、

さらに受注拡大できるようにバスハウスと連携・協働をスタートさせました!



今日はその初日でしたが、段取りや仕組みもスムーズに進み、

なおかつ目標も達成し予想以上に良いスタートが切れたと思っております!
















うまくいってよかった――www



今後このような事業所間連携をドンドン進めていき、互いの事業を有機的に結びつけて

より効果的で立体的な支援や活動、事業運営ができるようにしていきたい!

と考えていますよー!



さて、明日は木曜日で基礎的就職支援事業の日。


地域の商店街にあるお店で店舗業務の実習プログラムを行いますよ!


よろしくお願いします!







閲覧数:24回0件のコメント

Comments


bottom of page