top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

京都新聞さんに取材していただきました!

更新日:2020年12月7日

今日は京都新聞洛西支所の記者さんが乙訓ももの取材に来てくださいました!




今年度より力を入れているSNSなどの発信をご覧になり、

乙訓ももの活動に興味を持っていただいたようで、

今回取材していただくことになりました!











メンバーもインタビューを受け熱心に取材していただきましたので、

記事がリリースされましたら、ご報告したいと思います!



そして先月から月・水・金曜日に行っている就労準備支援事業に

新しいメンバーが加わっています。












ご本人の意向を確認しながら計画に沿って、

パソコン練習や内職に取り組んでいただいています。


乙訓ももでの活動や生活に慣れながら、

ご本人のペースで就労準備していきましょう。


その就労準備支援事業の就労体験で行っています毎週金曜日の焼きいも販売。






今日も地域の方に甘ーい紅はるかの焼きイモを

お届けいたしました!











駄菓子屋での焼きいも販売がさらに皆さんに浸透するようにどんどんPRして、

やりがいをもってメンバーが就労体験できるようにしていきたいと思います!


















そして明後日の日曜日ははこちらに出店いたします!


























種苗法と食の安全を考える長岡京の会さんが主催で開催される

映画上映会「タネはだれのもの」

その上映会場となるJR長岡陽駅前バンビオ3階メインホールで午前9時半から上映開始までと上映終了後に地域の方々と一緒に焼きいも販売で出店させていただきます!

こちらの映画は種苗法改定案を巡るドキュメンタリー映画で、

今年6月に国会成立が見送られ、継続審議となった種苗法改定に対して

日本全国にわたり種の自家採種・自家増殖している農家と種苗育成農家双方への

取材を敢行!

農業の現場の生の声を綴ったドキュメンタリー映画です
























政府が成立を目指している種苗法改定案は

日本の農業を深刻な危機に陥れる可能性があるといわれていますので、

関心のある方は是非ご参加ください!


料金は500円(18歳以下無料)となっております!


長岡京の美味しい出店も多数ありますので、

是非会場に来て映画をご覧になってお買い物なさってくださいwww



それでは、皆様のお越しをお待ちしておりまーーす!!




閲覧数:63回0件のコメント

Σχόλια


bottom of page