top of page
執筆者の写真乙訓もも

今日から2021年仕事始め!

皆さん、明けましておめでとうございます!


乙訓ももは2021年、本日から開所でした。






皆さんは年末年始はどのようにお過ごしになりましたか?











職員Fは、寝正月で漫画を読んだり、アマプラを見たりして、

ほぼ家で過ごしましたー







毎年、そう思うwww







仕事始めの今日は駄菓子屋は月曜日なので定休日でしたが、








駄菓子屋は明日から営業でーす。








早速、メンバーと一緒に勝龍寺さんへ清掃作業に行ってきました!












今年の初仕事が勝龍寺さんの清掃とは何だか縁起がいいですね。







今日は午前中も陽射しがあり、

比較的暖かったので作業しやすかったですね。






それでも年末年始の間に一気に落ち葉が増えたようで、

ゴミ袋2つ分ほどの落ち葉を集めました。







清掃をしていると参拝に来られた方々が

「ご苦労さまです」と

声を掛けて下さったり、



「新聞に載っていたやつですか?」と

言っていただけたりして、






何だか活動を見守っていただいてるような感じで、

ホントにうれしくなりました。


ありがとうございます!



そして今日も1時間みっちり作業して清掃終了!








ご住職と副住職にも新年のご挨拶ができ、

一年の始めによいスタートを切ることができました。










そして、

事業所内でももちろん、メンバーはパソコンや内職など

しっかりと作業に取り組んでいました!






新年初日からみんないつも通りの

ペースでしたね。


すっご。








今年の乙訓ももは

昨年から始めたいくつの新しい取り組みをしっかりと固めて、

プログラム提供を行い、支援内容を確立させていきたいと考えています。


その上で新年度は事業の中身やプログラムをリニューアルしていく予定です!













時代やニーズに合わせて、ゆらゆらと揺らぎながら、

柔軟に対応しつつ、しっかりと事業展開していきたい!

ということを新年にまず掲げたいと思います!




まだまだ未熟なところはございますが、



今年も何卒よろしくお願いいたします!!



閲覧数:20回0件のコメント

Comments


bottom of page