top of page
執筆者の写真乙訓もも

今日から5月!今月もはりきっていきましょ!

今日から5月!


世間ではゴールデンウィークが先週末からスタート。


乙訓ももは今日、明日と開所となっており、5/3~5/7までお休みをいただきます。



5月は何かとイベントが目白押し。

今日5/1はメーデーで5/5は端午の節句。


田植えや新茶のシーズンでもありますし、母の日や、

プロ野球の交流戦も控えています。




















先日伺った大山崎町社協さんでは立派な兜が飾られていました♪



そうそう、イベントと言えば、拠点の駄菓子屋がある神足商店会さんでは、

来る5月13日に春のカラオケ大会を開催されますよ!

















前回の夏祭りには乙訓ももも出店させていただきました。



当日はフリーマーケットやマルシェも同時開催され、

素敵な景品が当たる大抽選会もありますよー



歌声に自信のある方は是非出場してみてくださいー



気持ちの良い季節になってきましたね。























今日は雲一つない、完璧な青空でした。

気温も暖かくて過ごしやすかったです。


月曜日ということで拠点の駄菓子屋は定休日でしたが、
























今月からは新しいメンバーも増え、それぞれに就職を目指して

ご自身の意向も尊重しながら様々な就労プログラムに取り組んでいただきます!






















乙訓ももでは自立相談支援機関(長岡京市社会福祉課、乙訓保健所)と連携しながら、

就労準備支援事業による就労プログラムを提供しています。






メンバーが就労することによって生活に幅が生まれ、

ウェルビーングの向上につながるように一人ひとりの課題を本人や自立相談支援機関と

共有しながら、個別支援計画を立て支援に取り組んでいます!






閲覧数:15回0件のコメント

Comments


bottom of page