top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

今日から新年度がスタート!プログラム一部リニューアルしました!

4月3日、今日から新年度が本格的にスタートしましたね。



















日中はかなり暖かくなってきました。

鮮やかなピンク色で咲き誇っていた桜の木も葉桜が目立つようになってきました。


新年度はキリが良く、月曜日からスタートしたということで、

今日は就労準備支援事業の日でした。





















拠点の駄菓子屋は月曜日と言うことで定休日でしたが、

メンバーは就労プログラムに取り組んでいました!



乙訓ももは長岡京市と京都府から就労準備支援事業を受託しており、

長岡京市と大山崎町にお住いの生活に課題を抱えておられる方に

就労プログラムを提供しております。


ここ数年間は今まで取り組んできた事業の内容を見直したり、

新しいことを取り入れたりしてブラッシュアップをしてきましたが、

新年度の今日からプログラムの内容を一部リニューアルして実施しました。























今までとは少し雰囲気も変わって、新たなスタートを切ることができましたね。


メンバーにも今日から新しい仕事に取り組んでもらい、経験値を増やして

段階的に支援を行なって就職していただきたいと考えています!


また、企業見学や作業体験、実習も行ない、今までになかったSSTのプログラムも

提供していきますので、より就労に向かった事業内容へとシフトします。
























メンバーと目標を共有しながら、しっかりと過程を大切にしつつ

ゴールを目指したいと思います!



他の事業も含め、今年度もよろしくお願いいたします!

閲覧数:27回0件のコメント

Comments


bottom of page