top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

今日のプログラムは潜在数秘術!

更新日:2020年8月4日

今日は潜在数秘術の水元さんにお越しいただき、

メンバーに数秘術のセッションをお願いしました。



























数秘術って占い?

いえいえ違います。

潜在意識にまつわる法則と、古代から伝わる占術である数秘術を掛け合わせて創られた

自己理解・他者理解のためのメソッドとして作られたのが潜在数秘術。






















潜在意識の中でどのような葛藤や闘いが生まれやすいのかという、

いわば自分で気づけていない部分を見つけ、

自分ではネガティブに感じていた特性が実はポジティブなものであったりと

対象者が自分のことを受け入れるようなセッションを行ってくださいます。
















なんで就労支援で潜在数秘術?

って思われると思いますが、

面接などで自己PRする際に、従来とは違った角度から自分のことを見つめ、

より自分のことを理解して臨むことも大切と考え、

また履歴書にも他の応募者とは異なるアピールの仕方、表現で書くことで

企業側に「自分」を伝えやすくなるはずという観点から今回セッションをお願いしました。

またセッションはマンツーマンで行われるため、

対面でのコミュニケーションスキルについてもお話しいただきました。

























面接練習というタイトルより、潜在数秘術やってみよう!としたほうが、

それ何?おもしろそう?とハードルが低くなって取り組みやすく、興味もわきやすい。

そんな感じで楽しんでプログラムに参加してもらえるように工夫をしています。


またセッション前に自分の長所と短所を書き出してもらい、

セッション後にどのように変わるか、何か書き加えられるのか?

ということも行いました。



自分の思っている自分と周りが見ている自分は同じではなく、

自分の思っている自分は育った環境などによって自分が作り上げたもの・・・

そんなことが見えてきました。


今回体験して自分を客観視できるのが、潜在数秘術を活かせるところだと感じました。

























参加したメンバーは納得したり、複雑な表情もあったりwww


今まで思っていた自分と違う自分を知る。

そんな良い機会をいただきました。


潜在数秘術セッション、ありがとうございました!





閲覧数:38回0件のコメント

Comments


bottom of page