top of page
執筆者の写真乙訓もも

今日はチーム絆の定例会でした。今週もお疲れさまでした!

週末金曜日。


乙訓ももが拠点としている駄菓子屋は、本日乙訓ももが営業担当日。

開店を午後1時とさせていただいております。


いつも地域の子どもたちで夕方に賑わう駄菓子屋。

暖かくなってきたので、これから忙しくなりそうです。


そんな今日は、受託している京都府ひきこもり相談・訪問支援「チーム絆」地域推進事業で

京都府下の地域チームである6つの支援機関と家庭支援総合センターや京都府健康福祉部の職員の方が集まり京都府家庭支援総合センターで今年度最後の定例会が開催されました。
























今年度最後ということで、各地域チームから令和4年度の総括の報告がなされ、

乙訓ももは乙訓地域でのひきこもり支援ネットワーク会議「乙訓絆サークル」が

立ち上がったことや、地域でのひきこもり状態にある方の実情や支援内容などを

報告させていただきました!


地域チームが集まり、それぞれの報告を伺えることはとても新鮮で参考になり、

良い学びの機会となっています。


やはり、外からの視線を入れ意見を伺うことはとても大切だと

定例会に出席する度に感じています。















本日出席された皆様、お疲れさまでした!


そして、今週火曜日に行った社会参加支援事業の居場所づくり。


当日にアップできなかったのですが、

今週は久しぶりにみんなで任天堂スイッチを楽しんだそうです!















ソフトもいろいろありまして・・・


この日はスーパーマリオの新しいソフトと世界のゲーム大全をチョイス。


ゲーム大会で盛り上がりました!















乙訓ももでは地域に一歩踏み出していただくために毎週火曜日に、

このような楽しい場づくりをメンバーと一緒に行っています!


もちろん、連絡いただければ見学もOKですので、

是非ご参加くださいね!


それでは、今週もお疲れさまでした!







閲覧数:21回0件のコメント

Comentarios


bottom of page