top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

今日は乙訓保健所へ~!

今日は午前にオンライン面談を行ない、午後からは乙訓保健所へ伺いました!





今回は乙訓養護教員部会と乙訓保健所の連絡会に出席させていただき、

乙訓ももの活動と事業内容、そして家庭支援総合センターとの連携について

お話させていただきました!


養護教員というのはいわゆる保健室におられる先生のことで、

乙訓地域で不登校やひきこもり支援をしている支援機関の活動を知りたいとの

要望があり今回お声掛けをいただきました。





ひきこもり状態になる原因で一番多いのは不登校ですので、

学校との連携は今後大きなテーマになってきますが、

今回お声掛けいただいたことを本当にありがたく感じており、

連携のきっかけになればと考えています。






短い時間でしたが、精いっぱいお伝えさせていただきました。


乙訓地域でのひきこもり状態にある方を支援するネットワークが充実するように

今後も活動と発信を続けていきます!

閲覧数:30回0件のコメント

Comments


bottom of page