top of page
執筆者の写真乙訓もも

今日は今年度最初の居場所づくりで絵描きしりとり!作品もこのブログも大作になりましたWWW


火曜日は社会参加支援事業の日。

今日は今年度最初の居場所づくりを行ないました。


今年度の居場所づくりも昨年度同様に楽しい場所の提供を進めていきます♪


みんなでゲームをしたり、絵描きしりとりをしたり、レクリエーション的な内容を

参加メンバーで話し合って決めてもらいます。


また地域の方にご協力いただく月イチワークショップや、

体験活動に企業との交流会なども開催していく予定ですので、

乙訓地域にお住まいで外へ一歩踏み出したい!と思っておられる方は

是非、一度見学にお越しくださいーーー


百聞は一見に如かずですよ!


というわけで、本日は2グループに分かれてそれぞれに楽しみました!















一つのグループは久々に任天堂スイッチでゲーム大会。

スーパーマリオパーティーで遊びました。


間もなく映画も公開されるスーパーマリオ。

みんなお気に入りのゲームソフトですね!


みんな集中してプレーしてましたねー




そして、もう一グループはこちらも久々、絵描きしりとりをしました。


絵を描いてしりとっていくこの遊び。


絵の上手い下手より、いかに伝わるかがポイント!


では、今日の絵描きしりとりをじっくり見ていきたいと思いますwww




はい、こちらが今日の絵描きしりとりの全貌です!


それでは1列目から見て行きましょーー





まずスタートは、お、うまいですね、「ぶどう」→「うさぎ」、ふむふむ、いい調子。


へ?なんですか?3つ目、なんですか?




これは、まさか・・・・巨匠作!!

でました!絵描きしりとりマスター、3つめからフルスロットルですねwww


手になんか持ってますけど、なんですか?これ?


みなさん、わかります?



これ、「ぎ」から始まるので、答えは「ギプス」だそうです!



これ、どう見ても銭湯帰りですねwww









こういうの。







でも、メンバーはしっかり「ギプス」って当ててました!


巨匠の描く絵に耐性ができてきたそうですwww


解読が難しいとも言っていましたがwww




そして、「すいか」→「かまくら」、雪だるまがわかりやすいですね、ナイスプレー!



ん?なに?次!


巨匠!!















なんですか、これは!?

思いがけず大きなきのこの山と出会ってびっくりしている人ですか??


何が描いてあるのか、さっぱりわかりません・・・



答えは「ラリアット」だそうです。


わかるか!!


名探偵コナンでも、解読できませんね!




2段目いきますよ。

「とんぼ」から「ほうずき」、うまいですねー、→ ・・・・、また巨匠・・・

でも、これはわかった、「キャビア」ね。


巨匠の得意技、イラストの合わせ技ですね。

だいぶ、耐性ついてきました。



「アメ」→「目」→ おおおおーーーーい!



これ、みんな、わかったんですけど、ほんまもんのアニメの巨匠が怒ってきますよ、絶対!



はい、答えはスルーさせてください。

おー、こわ。





次いきましょ、3段目。

「貝」、いいですね →・・・・もう凡人の頭では理解できません、巨匠の絵はwww

人を食べようとしているモンスター的な何かですか?


次は「アリ」なので、「い」から始まって「あ」で終わるもの、と言えば・・・


「いないいないばあっ!」


ま、言われてみれば、そうかな・・・

















先日、番組を卒業した、うーたんもビックリです!






「アリ」→「リレー」→・・・いきなり、チョンマゲの人が笑っている・・・

ここまで巨匠の作品、みんな笑ってるwww、














これって、これですよね。

「リレー」で「リレエ」で「え」から始まるもの・・・


これ、「江戸」ですって!!

















後にあるのは、日本で、江戸の位置を矢印で指しているそうです。


そこ、絶対仙台やし!!


巨匠といえど、日本の地理をいじったらあきません!!




見事な「どろぼう」から「浮き輪」→「ワカサギ釣り」(巨匠、ふつう!www)

→「りす」→「すず」→
















これはカップルですか?巨匠。

で、2つ並んでるのは、オカリナ?香水?なんか光ってるし、って、

これがポイントらしいです。


並んでるのはカメラで、カップルが写真に撮られて、なんか新聞みたいなんがありますね、

そして「す」で始まり「ルー(カレー)」で終わるもの・・・


そうです!「スキャンダル」!!


なんで撮られてんのに、笑ってるんですか!?www


ちょっとクラクラしてきたので、これでお茶を濁してっと、


















そして、裏面へ回って、ラスト!!



左から「ルー(ルウ)」の「う」で「うみがめ」,

で、次、もう勘弁してください、巨匠、もうクタクタです・・・




頭に花を乗せて手がヒラヒラの女性が変わったスカート履いてて(やっぱり笑ってる!)、

口からなんか出してるし・・・

なんかストーンヘンジみたいなんの前にひとが二人。


柔らかそうな飛行機みたいなんが飛んでる・・・



もう前後から推理するしかない!


「め」で始まり最後は「ん」がつくように気合入れてイラストを描いてくれたのが、

「レントゲン」で、「れ」で終わるもの。


「め」で始まり、「れ」で終わる・・・



飛行機でどこかに行ったら、こんな雰囲気の女性が何かを言っている・・・








めんそ~れ!!





ムズイわ!!


もはや、連想ゲームやん・・・


あー、エネルギー全部持ってかれた・・・

巨匠、恐るべし。

向かうところ敵なし。


というわけで、本日の社会参加支援事業の居場所づくりの様子でした!



巨匠の理不尽なイラストを見たい方は、お電話ください、お待ちしております!www



閲覧数:24回0件のコメント

Коментари


bottom of page