top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

今日は基礎的就職支援事業でおひさまマルシェに出店!店舗業務の実習プログラムと2本立て!



今日は店舗実習でお世話になっている長岡京市のセブン商店会さんにある

スペース7で開催されたおひさまマルシェに出店してきました!













こんなのぼりができていました!









今年初のおひさまマルシェ。


今日も出店者さんたちとワイワイ、楽しく販売させていただきました!



















乙訓ももはいつも通り、とろ~り甘い、激甘AX!の焼きイモをお届け!

今日もありがたいことに用意した焼きイモは全て完売!













熟成させたサツマイモを使った甘――い焼きイモをみなさんにお楽しみいただきましたよ!












そして新発売のOKクッキーも販売させていただきましたよー。











米粉とオートミールのサクサククッキー。


きな粉とカカオ味でお子さんからお年寄りまでお楽しみいただけますよ!








評判も上々でしたー♪



そして、他の出店者さんは!?




Nail Salon Tinkerbellさんは出店の常連様。






いつもインスタなど楽しい投稿で

楽しませていただいております。


剥がせるジェルネイルなど、

多彩なメニューのほか、

お好きなパーツを選んでヘアピンや

ヘアゴムをつくるワークショップも

行っておられましたー。














笑顔が素敵なNPO法人子育てサークル虹色でんしゃ&足もみ隊さんは

長岡京市を中心に活動しておられる子育てサークル♪


フットマッサージに加え、スタッフさんの手作り小物の販売やあなたの背中を押す

手描き筆文字ポストカードなんていうのもありました。


ユーズドの子供服なんかも取り扱われていたり、子育て世代のつよーーい味方ですね!




こちらはiroha&miyoさん、ピースサインをありがとうございます1


ガラスにも描けて、水に溶かすと絵具にもなるキットパスというものを使って、

お子さんの手形足形をつけてさらにリボンで飾りつけ!

可愛いお買い物バッグつくりのワークショップをされていました!

うーーん、ナイスアイデア、世界に一つだけのお買い物バッグの誕生ですね♪




アルコールインクアートの体験ワークショップはBOSUさん。


フレームに入れるものや、キーホルダーづくりやヘアゴムなど。

アイデアいっぱいに素敵な商品をお作りになっています!


手作りのお子さまニット帽も取り扱われていましたー




今回初出店の洛西コスモスさんは手作りの帽子やお洋服などのほか、手作り品がいっぱい!

会場のスペース7さんの斜め向かいにある凸凹さんというコミュニティースペースでも

出品されています!


温かみのある小物たちが勢ぞろいでしたー



























いつも乙訓ももと一緒に会場前で出店されているのは、

宇治茶のみを使用した本格ティーバッグと宇治田原町にある契約茶園にて育てられた

有機茶葉を販売されている京都宇治 茶の樹さん。

今回は新商品の茶葉を持参されていました。

試飲のお茶にみんな癒されていましたよー







そして駄菓子屋店頭でのパン販売で

お世話になっているharruさんは

もう大忙し!




あっという間に手づくりパンが売れて

いましたー。















ハード系のパンのほか、

焼き菓子も人気商品ですね♪





















焼き豚バーガーも大人気でした!















今日はこの寒空の下、

メンバーが最初から最後まで就労体験で

焼きイモ販売に取り組みました!


回を重ねるごとに販売も上達しており

もう一人でも問題なさそうですね。









ただ焼きイモを販売するだけでなくオーブンの中の焼きイモを取りやすいように

手前に寄せたりして、自分で考えて作業がしやすいように工夫していました。


いいですねーーー!



後半は陽が陰ってかなり寒くなり、少々疲れが見えましたが、最後までお疲れさまでした!


いい経験になっていると思います!



そして今年初のおひさまマルシェも無事終了!



焼きイモメッセージもお買い求めいただいた方にお届けすることができましたwww




















オミクロン株の感染拡大が懸念されますが、

予定では2月3日木曜日におひさまマルシェは開催予定です!



地域密着型のイベントでメンバーも安心して就労体験を積むことできています。

こんな機会を地元商店街でいただけるなんて、本当にありがたい限りですね。




地域の方々に支えていただいてることを実感いたします!



それでは、本日のおひさまマルシェ、無事終了!

今年もよろしくお願いいたします!



最後にみんなでパチリ!www



閲覧数:41回0件のコメント

Comments


bottom of page