top of page
執筆者の写真乙訓もも

今日は実習生と就労準備支援

月曜日の乙訓ももは就労準備支援事業。


今日は先週木曜日に引き続き実習生が来所。


先週の実習生とは別の学生の方で、実は現在当法人では

2名の学生さんを実習で受け入れてさせていただいております。


今日はオリエンテーションで乙訓ももの事業や活動を説明した後、

月曜日ということで勝龍寺さんでの清掃作業に取り組んでもらいました。







先週末から冬型の気圧配置となり今日もかなり冷え込んだ朝でしたが、

幸いなことに良い天候で清掃中は日差しがあり、比較的作業しやすい環境の中で

メンバーと一緒に取り組んでくれました。











フレッシュです!

実習生!!
















もちろん、メンバーもバリバリと勝龍寺さんの境内を清掃していました!

頼もしいーー!












でも早く暖かくなってほしいですね・・・
















そして午後からは事業所内で委託作業のプログラムに実習生も参加!



メンバーとコミュニケーションを取りながら、せっせと集中して

網戸のコーナーパッドつくりに勤しんでくれました。











今日の実習生はメンバーと関わる中で

自分のできることをみつけるという

テーマをもって実習に臨んでくれています。








うーん、最近の学生さんはしっかりされてますね。


見習わないと!



というわけで、今週も実習生と一緒に一週間頑張って行きたいと思います1


どぞ、よろしく!

閲覧数:31回0件のコメント

Comments


bottom of page