top of page
執筆者の写真乙訓もも

今日は就労準備支援事業の日でした。そしてオリジナルクッキーが新発売です!

本日、金曜日は就労準備支援事業の日でした!






金曜日おなじみの焼きイモ販売も、メンバーが準備しています。














今日は夕方から一気に冷え込んできましたね。

























皆さんにホッカホカのあまーい蜜の味、焼きイモをお届けいたしました!



駄菓子屋で就労体験を行うメンバーや

事業所内では委託作業に取り組むメンバーも。














今日も一日お疲れさまでした!



今年度は就労準備支援事業から1名が一般就労することができました!

メンバーの日々の取り組みの成果ですねー。よしっ!




そして先日デビューしたメンバーの描いたイラストを使用した缶バッジに引き続き、




本日も販売いたしました缶バッジ「BK」と「MP」www

ちょっとしたアイテムにいかがでしょーか?



乙訓ももオリジナル商品がまたまた誕生です!


今回のオリジナル商品はクッキー!



その名もOKクッキー!







米粉とオートミールを使ったサクサクした食感が楽しい香ばしいおいしさのOKクッキー。



卵とバター、小麦粉を使っていないので、アレルギーのある方もOK!






サクサク食べやすい大きさでお子さんからお年寄りまでOK!




ホッと一息つきたい時に、小腹がすいたときに、軽い朝ごはんに、OK!






そんなOKクッキーは「きな粉味」と「カカオ味」の2種類。







懐かしいきな粉の風味。

軽い舌触りがクセになります。















大人も子どもも楽しめる

カカオ味。


こちらもペロッと食べきってしまう

感じでちょっとバッグに忍ばせて。







どちらも米粉とオートミールの組み合わせでとてもPOPで軽い仕上がりになっていますよ!



このOKクッキーは乙訓ももの近くにあるおしゃれスポット「ロングヒル」にある

デリカフェ「チョコシナ」さんにお願いしてつくっていただきました!




まるで外国のような趣でインスタ映えポイントの「ロングヒル」。

テレビなどの撮影などにもよく使われています。



「チョコシナ」さんには以前から学習会のチラシや乙訓ももの広報物を設置いただくなど

いろいろとご協力いただいていたのですが、今回フードの新商品を発売したいなと考えて

いたので思い切ってお願いしてみたところ快くお引き受けくださり、

みんなが楽しめるクッキーをつくってくださいました!



















地域の方のご協力でまたまた新商品がデビューいたしました!


このOKクッキーのラベル貼りなどの作業をメンバーが携わる仕事にしていますよ!









乙訓ももの新商品OKクッキーは「きな粉味」と「カカオ味」の2種類!

明日から駄菓子屋で一つ250円で販売いたします!


初回は限定販売になりますのでどうぞお早くお買い求めください!

























新商品OKクッキー、どうぞよろしくお願いいたします!




OK!








閲覧数:27回0件のコメント

Comments


bottom of page