top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

今日は生活困窮者自立支援制度の研修でした!

今日は終日、生活困窮者自立支援制度の研修を受講してきました!






















今回の研修は乙訓ももも受託している就労準備支援事業で沖縄県の取り組みと

北海道釧路市で行なわれているひきこもり支援や居場所支援の取り組みについて

講演をお聞きした後にグループワークを行ないました。


他の自治体や支援機関さんが行なわれているプログラムや支援方法を知ることは

自分たちの支援を振り返る意味でもとても重要な機会です。


刺激にもなりますし、今回もとても興味深く聞かせていただきました。


今日お伺いした内容で参考にできそうなところは

今後の支援に活かせていけるように精進いたします!



そして、来週月曜日は10月31日でハロウィーンです!



いつも基礎的就職支援事業でお世話になっている長岡京市の元気な商店街

セブン商店会さんでは毎年ハロウィンイベントを開催されており、

今年は乙訓ももも参加させていただくことになりました!























どんなことになりますやら、どうぞお楽しみに!


それでは、今週もお疲れさまでした!


また来週!



閲覧数:15回0件のコメント

Comments


bottom of page