top of page
執筆者の写真乙訓もも

今日は社会参加事業でショッピング!

火曜日は社会参加事業の日。


地域に一歩踏み出していただく居場所づくりを行っています!



今日は参加したメンバーでスウィッチを使ってゲームをするときに必要な備品を

購入するために家電量販店にショッピングしに行ってきました!














なぜかシェーバーコーナーを撮影。

おうちエステとな!



今日も買い物組と居残り組の2グループに分かれて活動をしました。


メンバーが来所前に事前にお目当ての品があるかチェックしてくれていたので、

とてもスムーズに買い物をすることができました!














お買い物♪お買い物♪




はい、お目当ての任天堂スウィッチの付属品のコーナーにやってまいりました。

この中からみんなで相談してどれがいいかを決めて購入しました。










今日はコントロールバーを購入したのですが、事前に買い物リストを作っておきましたよ。










この後、ゲームソフトも見たりしてみんなで楽しめそうなものを購入しました。









ボードゲームのコーナーもありましたよ。



ほとんどみんなやったことの

あるものばかりwww















こらこら、何を手に取ってる!

スタッフ・サトウ





着る勇気があるのなら

褒めてつかわそう!










そしてお目当ての買い物を終えて、事業所へ。

またまた2グループに分かれてスウィッチとボードゲームを楽しみました。














2階ではメンバーが持参してくれた

モンキーボールを楽しみました。










モンキーボールは全100ステージ収録の大満足のボリューム!を誇るソフトです。






その中からメンバーのお勧めのステージをみんなで遊びました!





シンプルなゲームがゆえにめっちゃ盛り上がりますねwww




そして本日購入した「おすそわける メイドインワリオ」もやってみました!


「おすそわける メイドインワリオ」はマリオのことを勝手にライバルを思っている

冒険家ワリオと、彼が社長を務める会社“ワリオカンパニー”の個性的なスタッフたちが

考えたプチゲームに挑戦するゲームです。






プチゲームというだけあって1つのゲームは5秒ほどの短さで画面に表示される指令に従い、瞬時に理解しゲームをクリアしていかねばなりません!


そんなスピーディーなな展開にばかばかしい演出を加えてプレーヤーを楽しませてくれる

それが「おすそわける メイドインワリオ」でしたーーwww


メンバーは代わる代わるゲームにチャレンジし、こちらも楽しかった模様ですよ!



そして1階のもう1グループは、ボードゲームの「みんなでぽんこつペイント」を

プレーしました!


















こちらのゲームはサイコロの目で決められたお題を「直線」と「正だけでイラストを

描いて表現するゲームです。描いた絵の画数が少ない人から順に回答者に見せていき、

回答者に当ててもらうというルールです。



例えば、




正円と直線のみを使って描きます。

で、これはなんでしょう?



もうみなさんお分かりですね!



え?わからない方もいる?


ではこちらのカードから答えをお選びください!



はい、そうですね!



ではこちらはなんでしょう?




お!これはわかりやすいwww


そう、その通り、原始人・・・

いえいえ、カラオケです!



という感じで今日もメンバーたちは楽しい時間を過ごしておりました!


このような楽しい時間を過ごせるようにゲームをしたり、

ワークショップに参加いただいたりしているのが火曜日の居場所づくりです!


その火曜日の社会参加事業に最近新しいメンバーが参加してくれています。


これから他のメンバーや場にも慣れていってもらえればと思っていますが、

そのメンバーがこれかた来所するたびにチョコエッグのおまけを飾りたいと

言ってくれました!



いやー、うれしい言葉ですねーー、ほんとに。



というわけでさっそく展示スペースを用意。


言葉通りに今日は一つのおまけを置いて行ってくれました!



















これからどんどん増えていけばいいですねーーー!


めっちゃ楽しみです!!




















閲覧数:34回0件のコメント

Comments


bottom of page