top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

今日は見学に同行してきました!

週末の金曜日。


拠点の駄菓子屋は金曜日にお休みをいただいていましたが、

5月中旬より金曜日の営業を再開しております。






















今日は事業所では就労準備支援事業による就労プログラムを行なっていました。


屋内での作業だけではなく、外部へ出かけて手続等を行なう場に同行してもらい

社会経験を積んでもらう支援も実施しました。


なんでも実際に見て体験することで、身についていくのだと思いますし、

経験が不足している場合は経験してもらうことが何より一番大切と考えています。



今さら経験しても・・・と思うのではなく、

今から経験するっていう前向きな考えを身につけてもらえるようにと日々支援しています。



さて今日はその他に、他の事業を利用しているメンバーの事業所見学に同行してきました!


















このメンバーは地域に一歩踏み出そうと乙訓ももの利用を始め、

社会とのつながりを一緒につくり、就労体験などを経て就労に向けて動き始めた方で、

この間、関係機関と丁寧に連携して支援を継続しています。


本人の意思で一歩進もうとされていること、応援していきたいと思います!



皆さん、今週一週間、お疲れさまでした。

良い週末をお迎えください!

閲覧数:27回0件のコメント

Comentários


bottom of page