top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

今日は説明会と実習でした!

今日は大山崎町にお住まいの生活に困窮されている方を対象に

就労準備支援事業の利用の説明会を大山崎町役場で開催いたしました。



京都府より委託を受けて行っている就労準備支援事業。


今日は自立相談支援機関の乙訓保健所からの紹介で複数の方にご参加いただきました。

















まずは制度の説明をした後、

支援の内容や具体的なプログラムについてお話しさせていただきました。


興味を持っていただければ見学、体験と進めていきたいと考えています。


この大山崎町にお住まいの生活に困窮されている方に向けた就労準備支援事業利用についての説明会は、毎月第3木曜日の午後1時から午後3時まで開催します。


ご利用の定員は予算の関係で2名となっております。



そして、木曜日は基礎的就職支援事業の日。


今日も阪急長岡天神駅からすぐのセブン商店会にある「3-5min」で店舗実習の

プログラムを行なっていました!






















アレルギー対応の米粉のお菓子や無農薬や自然栽培の野菜、ジビエの犬おやつなど、

店主さんのこだわりの食品を取り扱われているお店です!




























こちらのお店で開店業務、レジの現金チェック、清掃、商品管理、接客、販売、

売り上げ管理にレジ締めまでを実習として行なっています。






















最近、3-5mnさんがyahooニュースに取り上げられたということで、

本日も新規のお客様が多数来店されました。



やっぱりネットの力ってすごいですね。



地域の方やご常連のお客さまもお見えくださり、皆さまに愛されるお店になっています♪


セブン商店会に加盟されている方たちもここで実習を行っていることを

知っていただいておりお仕事をいただいたり、温かく見守っていただいています。



10月31日はセブン商店会さんのハロウィンイベントにメンバーが参加させていただくことに

なっており、地域で支えていただいています!



そんなこんなで、無事店舗業務の実習も終了。

本日もお疲れさまでした!




閲覧数:14回0件のコメント

Comments


bottom of page