top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

今日は駄菓子屋でお花の販売でした!

本日、木曜日は基礎的就職支援事業の日。


今年度は働くをリアルに体感していただく趣旨で企業見学を行っています。


本日は京都市内の2つの会社・法人にお伺いしました。


2つのところを見学してきたということで、

実は先ほど戻って来たばかりなので今日の模様はまた後日ここでご紹介したいと思います。






















今日伺った2社もとってもユニークな会社・法人さんでしたが、

今年度つながりをいただいた京都中小企業家同友会さんの

求職困難者支援ネットワーク「いっぽねっと」さんにコーディネイトしていただきました!



若い人たちが見学して面白い!と感じてもらえて

見学を受け入れて下さる見学先を紹介してほしい!と

相談させていただいたところとすぐに対応して下さり、本当にありがたかったです!


今日の模様はこちらでの紹介を楽しみにお待ちください!


さて、今日、拠点の駄菓子屋の店頭では

「長岡京市*小さな 小さな お花屋さん*Naobell」さんのお花の販売日でした。







前回は2月12日の金曜日に行いました「Naobell」さんのお花の販売。


やっぱりお花があると癒しにもなりますし、場が華やぎますよねー











今日も駄菓子屋の店頭がぱーーっっと明るくなったようです!



「Naobell」さんはお花を一輪から販売して下さるので

気軽にそして手軽にお買い求めいただけますよ。


ちょっとした心遣いやメッセージとしてお花を手渡す。


これが普通になれば、なんて素敵なんでしょう!


何気なく部屋に花を一輪飾っておくのもよいですねwww


というわけで「Naobell」さんには3月から第1・第3木曜日に

お花の販売を行っていただきます!






お花のある日常を。


皆さま是非、

駄菓子屋でお花を手に取ってくださいね!


閲覧数:30回0件のコメント

Commenti


bottom of page