top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

今日もお疲れさまでした!

更新日:2020年8月4日

本日の乙訓ももは基礎的就労支援事業の日。

おおむね15歳から35歳までの方が就職のための

基礎的なプログラムに取り組む日です!



今日は天気がかなり怪しかったのですが、

雨が小雨になった時を見計らって、

畑に行ってきました!


乙訓ももの法人が展開する畑事業は

自然農で取り組んでいて、畑には生き物も雑草もいっぱい。


今日はジャガイモの収穫を行いました。








雨が降っていたので急いで収穫。











収穫したときは、おおおーっと歓声が上がりましたwww



そしてその後、社会参加事業で使用するパズルを購入。


利用者目線と駄菓子屋に飾るには?というコンセプトで

パズルを選んでいただきました。


パズルの大きさ、ピース数、絵柄の内容などを考え、

ある程度関係性ができている中で、

意見を出し合いながら決めていただきました。
























遠慮があったり、互いに気を遣う部分もあったりなど、

それぞれに感じることがありながら、

話し合ってジブリのパズルに決定。



そして乙訓ももに戻ってからは、

駄菓子屋一周年記念イベントの告知ポスターの製作に取り組みました。


ターゲットを絞り、今話題の鬼滅の刃のイラスト描いたり、

レイアウトや文字の色使いを試したり、検討したり、

役割分担も行いながら取り組んでいただきました!



こうして決定のプロセスやコミュニケーションのスキルを

磨いておられます。




そうそう、収穫したジャガイモは休憩時間にいただきました!






















おいしい!とみな喜んでいましたよ!






今日は3つのプログラムを実施。



みんな、がんばりました!

お疲れさまでした!

閲覧数:26回0件のコメント

댓글


bottom of page