top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

今週はさっむーい一日からスタート!今日から実習生が来てくれています!


曇り空の長岡京。



今日は風が強く、気温がグッと冷え込みましたね。

明日はもっと寒くなる見込み・・・ぶるぶるっ




そんな冷え込んだ月曜日、就労準備新事業からスタートしました!






今日午前中は長岡京市役所の地域福祉連携室と、

就労準備支援事業と家計改善支援事業の月1回の意見交換会でした。



この2つの事業では毎月意見交換会を月初に行っており前月の報告や支援の方向性の確認に

まさしく意見をいただき外部の視線を入れることで支援の客観性を保つようにしています。



一方、拠点の駄菓子屋は月曜日ということで定休日でしたが、

事業所内では体験の方も含めて就労プログラムにメンバーが取り組んでいました!
























今週は水曜日まで以前にお見えになっていた実習生が来所する予定で、

本日はメンバーと一緒に就労プログラムに取り組んでもらいました!























集中力がいりますね~~



状況にもよりますが、その場その場で質疑応答も受け付けさせていただいており、

毎日の実習終了後に振り返りを必ず行い、疑問に思ったことはモヤモヤと持ち返らないように努めさせていただいています!



今週は実習生の受け入れに行政との打ち合わせや学習会など、

いろいろバタバタ致しますが、一週間よろしくお願いいたします!

閲覧数:31回0件のコメント

Comentarios


bottom of page