top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

今週は就労準備支援事業の体験実習からスタートです!



週初め月曜日、乙訓ももは就労準備支援事業の日です。



今日は気持ちの良い日でしたね。


最近朝晩は気温が下がり寒さすら感じますが、日中は過ごしやすい気候ですね。






















秋めいてますねぇ。




今日はそんな気候の中、

午前は体験実習で障害福祉サービスの就労系の事業所に伺ってきました!
























いくつかの事業所を見学した後に、今回の体験実習に臨みました。



どんな作業に取り組まれているか職員も経験させていただきながら、

メンバーも約2時間、作業を体験しました。



環境も異なり立ち仕事だということもあり、少々疲れた様子のメンバーでしたが、

体験終了後は今日の天気のように清々しい表情をしていました!


そして、現在進行中の地域の就労支援ネットワークを活用した

地元企業での実習も本日行なっていました。


こちらは実習の終盤を迎えております!


週初めは何かとバタバタしますが、相談なども入る中で火曜日に行っている

社会参加支援事業で地域の方に依頼しているワークショップの打合せも

本日行ないました。



昨年度から温めていた企画のワークショップでシーズンを意識した内容になっており、

やっとお力添えいただく方と出会うことができました。



どんなワークショップになるか、乞うご期待です!























今週はひきこもりVOICE STATION打合全国キャラバンin京都が控えておりますが、

今週もいつも通りで、よろしくお願いいたします!






閲覧数:24回0件のコメント

Comments


bottom of page