top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

今週も始まりました、月曜日は就労準備支援事業。そして急きょ出店決定!



今日の乙訓地域は朝から雨が降る一日でした。
























午前中は向日市寺戸にある寺戸来迎寺に伺ってきました。



寺戸来迎寺さんは地域に住む子供たちを対象に学習支援や、地域交流の場づくりなどを

行なっておられるお寺で、本堂をお借りしてワークショップを開催させていただくなど

乙訓絆サークルの一員として連携していただいています。



その寺戸来迎寺さんが毎月第1土曜日に開催しておられる「来迎寺マルシェ」に

6月1日の土曜日に急きょ出店させていただくことになりました!

























お子さんから年輩の方までほっこりとした時間をすごしていただけるのが

「来迎寺マルシェ」で地域の居場所づくりを目指しておられます。


「来迎寺マルシェ」ではカレーの販売(中学生以下のお子さんは無料!)の他に、

いろんな催しの出店があり、お寺を中心として様々な人が集うコミュニティが

出来上がっているようですね。



乙訓ももは蜜いっぱいのとろ~り甘い焼きイモを焼きあげて、キンキンに凍らせた

リアル焼きイモシャーベット焼きイモフローズンをお届け!








その他、駄菓子の販売を行う予定です!


地域づくりに他の社会資源と連携を模索しておられる来迎寺さんにお力添えできればとの

思いで出店させていただくことになりました!


みなさん、是非、足をお運びくださいね♪



そして、雨の月曜日、本日は就労準備支援事業を行ないました。



拠点の駄菓子屋は本日は定休日。


駄菓子屋奥ではメンバーが就労プログラムに取り組んでいました!























6月からは新しいプログラムなどがスタートする予定です。



メンバーのニーズに合わせて、プログラムを作り提供していきますよ!



さ、今週も、よろしくお願いいたします!









閲覧数:44回0件のコメント

Kommentare


bottom of page