top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

今週も始まりました!月曜日は就労準備支援事業です!

さー、今週も始まりました!


いやー、しかし、今日も暑かったですね。

冷房が効かないくらいの酷暑。


みなさん、体調など崩されていませんでしょうか?















本日は月曜日ということで拠点の駄菓子屋は定休日でした。




駄菓子屋の奥ではメンバーが就労プログラムとして

地域の企業から受注した仕事に取り組んでいました。






















先週までは夏季休暇があったため少し抑え気味の受注でしたが、

今週から本格稼働に戻ります。


また、忙しくなりますよー。























そして、本日から実習も再開!

地域の企業さんに短時間実習を受け入れていただいています!


メンバーまだまだ緊張が解けない様子でしたが、

今回は実習初日に教えていただいた作業だったので、工程と手順を思い出しながら

社員さんに確認を取りつつ、仕事に取り組むことができました。



少しずつ、少しずつ、取り組んで自信をつけていきましょう!


今日は午後から見学の方が来所され夕方は乙訓地域の就労支援ネットワーク「たけのこ」の

オンライン会議に面談をスケジュールみっちりな一日でした。



そして、今週はいよいろ乙訓地域のひきこもり支援ネットワーク会議「乙訓絆サークル」を

8月24日木曜日に開催いたします!



























今回も多数の方にご参加いただけそうで、当日までしっかりと準備をしていきますね!


というわけで、今週も盛りだくさんでいきますので、

どうぞ、よろしくお願いいたします!


閲覧数:25回0件のコメント

Comments


bottom of page