top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

先週土曜日は「自分らしく輝くフェスタVol.3」に出店!大盛況のキラキラ輝くフェスタでした☆


先週の9/14土曜日は連携先でもあるNPO法人子育てサークル虹色でんしゃさん主催の

「自分らしく輝くフェスタVol.3」に出店してきました!






















通算3回目の開催の「自分らしく輝くフェスタ」、乙訓ももは全3回に出店!



かわいがっていただいておりますwww



「自分らしく輝くフェスタ」「みんながそれぞれ『自分らしく』輝く姿で表現し合い、

認め合える一日に」をテーマに様々な催しが入れ代わり立ち代わり行われるイベントで、

今回は出店者も増え、大にぎわいの一日となりました!






















いろんなパフォーマンスが繰り広げられたステージ。

前日夜から準備されていました。

ご苦労様です。























会場中央にはいろんなワークショップのブースが設けられており、

お子さんを中心にご家族でのご利用でとても人気となっていました!



そして会場の周囲は物販や飲食の出店者さんがずら~り。


ステージを観た後やワークショップの待ち時間の間に、お買い物をしていただける感じで

お客様が飽きずに楽しめるようにイベントが設えてありました。


さすが!

虹色でんしゃさん!!























かわいい!すべて手仕事だそうですよ。






















おひさまマルシェでご一緒させていただいているマヤ暦診断の「IK:イーク」さんは

今回は「手相堂スナミ」さんとコラボ出店されてました。
























こちらもおひさまマルシェで顔なじみの「e工房」さん。

いつもよりラインナップは抑えめだったそうですが、この品揃え!

耳つぼマッサージもされていました。
























なんと、京都生協さんも出店されていました。

協賛企業として参加されていました。























同じく協賛企業として出店されていた「京都ポリテクセンター」さんは、

なんと溶接作業のバーチャル体験ができるブースでした。


乙訓もものメンバーも体験して高得点を出していましたよ♪
























フードのブースは島本町の「Smile village ハルカフェ」さんがお手頃価格でおいしそうな

こちらのフードを販売され、あっ!という間に売り切れていました!



買い損ねた―www



「ちゃばなカフェ」さんのから揚げや「acorn factry」さんのアイシングクッキーも

とっても人気でした。


















乙訓ももはもちろん!

この時期にはもう欠かせないとたいぶ周知されてきました(ホンマに?www)

蜜いっぱいの甘ーい焼きイモをキンキンに凍らせたリアル焼きイモシャーベット

焼きイモフローズンをお届け!




就労体験としてブースの設営、販売、撤収までメンバーが取り組んでくれました。



また、この日は長岡京市のカフェ・シスコティさんの絶品ヘルシーお弁当と

かわいいスイーツ・クロッフルの販売もお手伝いさせていただきました♪























メンバー手描きのプライスカード♪





















中身はこんな感じ。おかずの下にご飯が入っています。

ヘルシーで何種類もの具材が敷き詰められ丁寧に作られていて美味しかったです!






















お弁当もクロッフルも見事完売しましたよ!




今回出店ブースが多く、すべてご紹介することができないのが残念。
























PRタイムではしっかり宣伝させていただきました!www


ほんとひっきりなしに来場者がお見えになっていましたが、子どもたちも多かったので

写真を撮ることを控えていましたので盛況ぶりがなかなか伝わらないですね。。。。


こちらも残念。















ステージでは島本町の勝手にゆるキャラ「ニョッキ」もダンスを披露してくれました!























イラストコーナーでは子どもたちが描いたイラストが展示されていて、

来場者や参加者がシールを貼って投票しましたー























どれも力作ぞろいでしたよ♡
























また、子どもチャレンジブースがたくさん用意されており、子どもたちが自分の得意や

やりたいことで出店できる機会が提供されていました。


みんなイキイキしてたなぁ・・・























そしてイベント後半では乙訓もものブースで海釣り遊びを楽しんでいただきました。



いやー、子どもたちに大人気!

みんな爆釣でしたwww























ほんっと大盛況だった「自分らしく輝くフェスタVol.3」。

用意した焼きイモフローズンは、なんと70本以上を販売することができました!


ほんっとありがとうございます!























そしてモリモリ盛りだくさんのプログラムも全て終了!



いやあ、ホンマ来場者多かったし、盛り上がってましたー
























乙訓ももの隣はやよい工房さんのハロウィン飾りのワークショップ。

子どもたちが頑張って作っていましたねー



最後はみんなで撤収作業をして、記念撮影!














来場された方々も出店者さんも、みんなそれぞれ個性を活かして、

























自分らしくいることができた時間だったのではないでしょうか・・・


























だって、みんなキラキラ輝いていましたしね!
























そして、ありのままの自分でいられるって、とっても楽で幸せなことですよね。


自分らしく、ありのままでいてもいるのが当たり前。。。

そんな社会を作っていきたいですね!


























そんなことを思わせてもらえた、素敵な時間と素晴らしい場をくださり、心から感謝です!


「自分らしく輝くフェスタVol.3」は無事終了!



ご来場いただいたみなさん、参加者の方々、出店の皆さん、そしてスタッフの方々、

本当にお疲れ様でしたー!


そして、ありがとうございました!!

また、よろしくお願いします!







*画像はカメラマン・あおフォトさん撮影のものを一部使用しています。










閲覧数:30回0件のコメント

Comments


bottom of page