top of page
執筆者の写真乙訓もも

名作から迷作まで。絶好調、嵐の絵描きしりとり!

毎週火曜日は社会参加支援事業の日。


地域の一歩踏み出していただくための居場所づくりを行なっています!


今日はメンバーが集まってから何をするか話し合ってもらい、プログラムを決めました!


本日も1階と2階に分かれて2グループでそれぞれ過ごしていただき、

2階はカードゲームを選択!


1階は久しぶりの絵描きしりとりを楽しんでいましたので、

今回はそちらの模様をお届けしたいと思います!


久しぶりの絵描きしりとり。

しりとりをイラストで行っていくという単純かつ発想力と絵心を問われるこの遊び。


今回も名作や迷作が生まれましたよwww



まずは全体をどうぞ!!


おおーー、かなりの大作ですねwww



ここでしりとっていける方は是非どうぞ!www



しかしながら

超難関の関所もいくつかありますので、一列ごとに見ていきたいと思います!



まずは一列目!

はい、しりとって見てくださいwww




もはやスタートが謎です・・・

わかります?これ??

僕はわかりました!


丑三つ時ですね、これ。

ふむふむ。

そしてキックボード、どんぐりと続いています。




はい、きましたね、巨匠作です、いきなり超難関です。


この真ん中わかります?


左は、かえで、です。

なので、で、又は、て、から始まるのですが、

その次はおわかりですよね、ルパン三世です。



ということは、て、で始まり、る、で終わる・・・


ということは、ま・さ・か、


て、手長猿!!


毛ぇ生えてませんやん!もっと全身に毛がありますやん!

普通に人ですやん、手の長い人ですやん、手長人ですやん!!


ああー、いきなりなんちゅう飛び道具を出してくるんですか・・・

さすがは巨匠・・・


では気を取り直して2列目へ。



えー、今度は右からですね。


またや、いきなりや、巨匠や。




前が、ルパン三世、いかだ、なので、だ、または、た、からスタートです、が・・・


何?下半分の○。米粒?

わかった!明太子のり弁!ちくわ天と明太子とごはん!!


いえいえ、みなさん、おわかりですか?

抱き枕ですwww


らくだ、大福、とつながっていきます。


大福の後もちょっと危なっかしいですが、この列はこの後スムーズです。




そして3列目。

これだけ上下の揺れが大きいと息も絶え絶えになってきますねwww

この列は嵐の海のような激しさです。


こいのぼり→リング、ときて、



なんですか?誰ですか?笑ってますよ!

この次がこうもりです。ということは、ぐ、又は、く、で始まり、こで終わる。



ぐ、で始まり、こ、で終わる。

そしてこのポーズ。



ま、まさか!?












これ?










グリコやぁーーー!!!


巨匠、デフォルメしすぎですってwww




もう、わけわからん・・・

なんですか?これは?


隣のトイストーリーが悲しく感じるほど上手い!


なんか、屈んで、足ぐるぐるなってて、イエ―!みたいなん。

前が龍だから、う、で始まるはず・・・



これね、なにかってね、


















ウサイン・ボルト!


わかるかいっ!!














これと、














これやったら、


もうアンガールズしかないでしょ!!














ほらっ!www


なんで、そんな難しいイラストチョイスするかなwww



ふうう、この嵐を何とか切り抜けたぜ・・・


次、いこ。



また、いきなり巨匠・・・

もう勘弁してくださいまし。身が持ちませんwww












誰?このキラキラしたの。

マイク持ってる。ロン毛。チェックのシャツ。


何々?ヒントは昔はアイドル、今は俳優もやってる・・・


ま、まさか、





















木村拓哉!?!?



あー、ついにジャニーズ事務所、敵に回しましたね、もう、かばいきれません。

まぁ、でも、かわいく描いてるから大丈夫かなwww













隣のヤギ、リアルぅぅ!



そして、絵描きしりとりもついに最終列へ。


今日は本当にやばかったですが、もうラストですwww







前が、む、やったので、ムーンウォーク(すご!かっこいい!)、くつ、


つ、つ、つ・・・


湯気が出たお椀に紐づけされているのは・・・

巨匠の得意技、秘技!合わせて合わせてなんでしょう?がさく裂!


何々?魚と・・・なんやこれ?木の枝?子犬が二匹?プリン?


え?違う?


魚は合ってる・・・


え?ネギとショウガとお味噌?


合わせて・・・つみれ汁!!


















わかるかっちゅーねん!!www


もう違うクイズになってるwww


コナンもサジ投げる難易度です。


というわけで、みなさん、もう一度、最初からしりとってみてください!www



ああー、疲れた・・・


今日は社会参加支援事業で地域へ一歩踏み出していただくための

居場所づくりを行ないました!



来週は月イチワークショップの予定です。


どうぞ、お楽しみに!!




















ちゅどーーーーん!!

閲覧数:22回0件のコメント

Comments


bottom of page