top of page
執筆者の写真乙訓もも

地域のお店とつながって。

金曜日の乙訓ももは就労準備支援事業を行っていました!



就労準備支援事業のプログラムで製作したオリジナルTシャツ。

「Tシャツ2021 Proverb」






















このTシャツの販促用POPをメンバーNさん自らパワーポイントを使って

製作されラミネート加工を施しました。




おお!シンプルでいい仕上がりですね!これは目を引きますよ!




そして早速拠点の駄菓子屋店頭に掲示しました。












これで注文をいただけるかなぁ・・・

















皆様のご注文をお待ちしています!
















乙訓ももオリジナルグッズ

「Tシャツ2021 Proverb」は

駄菓子屋でもご注文をお受けしています。




おかげさまで初回製作分は残りわずか。

近々次の発注をする予定ですよ!











そして先日撮影したTシャツの宣材写真。










こちらの写真で使用した花束は

駄菓子屋店頭でお花の販売をされている

「Naobell」さんで用意させていただきました!












「Naobell」さん、素敵なお花をありがとうございました!























さらに今日は午後からメンバーと一緒に委託作業の納品と引き取りに

外出した後にTシャツの営業活動に行きました!











お伺いしたのは長岡京市柴の里にある

「手作り雑貨のお店hanna」さん。




淡いブルーの扉がとってもかわいいですね。


















こちらが店主の藤井さんです。



藤井さんは元美術の先生で、

今は手作り品の作家さんの商品を

アンティーク品とともに取り扱っておられる

「手作り雑貨のお店hanna」を開いておられます。











店内はテキスタイル品に革製品、縫製品にバッグ、アクセサリーなど藤井さんのセンスで

選ばれた素敵な商品でいっぱいです。






そんな魅力的なお店にメンバーが直接営業活動!


出来上がった商品への思いを語ります。











そして商談成立!



「手作り雑貨のお店hanna」さんで

お取り扱いいただけることになりました!









地域のお店にメンバーの手がけたものを置いていただけるなんて・・・

しかもこだわりのアイテムを取り揃えていらっしゃるお店に。


最高ですっ!




























皆さんのお力添えで少しづつ広がる乙訓もものオリジナル商品。


メンバーの携わった商品を広く皆さまの元へ。


そしてメンバーの思いと乙訓ももが取り組む事業を少しでも多くの方に

知っていただけるように・・・



これからも商品企画を続けていきますよ!





「Tシャツ2021 Proverb」

「手作り雑貨のお店hanna」さんでの販売は次回製作分からとなりますので、

今しばらく、6月中旬くらいまでお待ちくださいね!


地域の店とつながって。

本当にありがとうございますっ!



「手作り雑貨のお店hanna」

京都府長岡京市柴の里1−26

*緊急事態宣言により営業日はご確認ください。





閲覧数:60回0件のコメント

Comments


bottom of page