top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

夏季休暇明けて、本日より開所しました!

先週から5日間の夏季休暇をいただいていました乙訓ももでしたが、

本日より夏季休暇が明け開所いたしました!


昨日は台風が紀伊半島に上陸し近畿地方だけでなく

各地に大きな被害をもたらしながら近畿地方を縦断していきました。


ここ数年の酷暑といい、大雨や台風の被害といい、

地球規模で異常気象に見舞われていると実感します。


災害時の対応についてもしっかりと取り組む必要がありますね。


乙訓ももではハザードマップなどを参考にして災害時対応マニュアルを作成し、

事業所内の避難経路や避難場所の確認、避難場所までへの避難ルートの確保など

災害時の対策を取っております。


災害に遭わないに越したことはありませんが、もしもの場合に備えて準備をしています。



そんな台風一過の夏季休暇明けでしたが、

メンバーは元気に来所し就労準備支援事業の就労プログラムに取り組んでいました。























今週は3日間の開所ということになりますが、

来週木曜日には乙訓絆サークルが控えています。


























いよいよですね。


第2回を迎える乙訓地域のひきこもり支援ネットワーク会議「乙訓絆サークル」は、

乙訓地域周辺の京都市の社会資源の方にもご参加いただき、また企業の参加も増えており、総参加者数は前回の44名を上回り50名を超える予定となっております。


また今回は厚生労働省からもご参加いただけるとのことで、

どのような内容になるかとても楽しみです。


しっかりと準備をして参加される方々にとって

「顔の見える関係性作り」になるように、

参加してよかったと言っていただけるように、

当日はコアメンバーとともにがんばって取り組みたいと思います!


それでは、夏後半も夏バテしないようにして、がんばっていきましょー!


*拠点の駄菓子屋は8/17までお休みをいただいております。







閲覧数:20回0件のコメント

Comments


bottom of page