top of page
執筆者の写真乙訓もも

大原野ガレージマーケットに出店しました!ホクホク♪

先週の土曜日、11月20日に

京都西京区、洛西は大原野でガレージマーケットに出店してきました!






















このガレージマーケットは乙訓地域で「村上カフェ」というイベントを行っておられる

村上さんからのお声掛けにより、主催の方のご自宅前のガレージを利用して

11月20日、21日の2日間開催されたうち20日土曜日だけ出店させていただきました!


今回も就労体験の場として出店させていただきましたが、

地域の方はもちろん、大原野へおでかけされた方たちが「何かやってる!」と

車を止めて立ち寄ってくださったり、主催の方や村上さんお知り合い、はたまた乙訓ももが

出店しているのを知って来てくださった方など多くの方にお越しいただきました!







会場にドーーン!と設置された

柿販売の什器。



見事な大江の柿がたくさんあって、

多くの方がお買い求めになっていましたー


立派な柿だことーwww




他に採れたて野菜なんかも販売されていました!











そして、なんとメダカすくいのコーナーが!



老若男女問わず、みなさん楽しそうに

メダカすくい。



中には1枚のポイ(金魚をすくう紙がついたやつのことです)で10匹以上もすくって

らっしゃる猛者もおられましたよ!














こんなかわいい植物もおしゃれ~に

販売されていました。













お声掛けいただいた村上さんは「abynatty」という屋号のアクセサリー販売で出店されていました。

なんか敷物からしてもう、雰囲気ありますよね。




そしてこの豊富な種類のアクセサリー!

大ぶりなものが多いのが「abynatty」さんの特徴で、なんとすべて手作り!

この商品企画力には脱帽です。

凄すぎます!



















また村上さんは村上カフェとしてラー油も販売されていました。

その名もアキラー油www


美味しい辛さで自信作だそうですよーー





そして乙訓ももはもちろん激甘AX!の焼きイモで出店!

この日もとろ~り甘い蜜の味をお届けいたしました♪







途中、メンバーも就労体験で

販売に参加してくれました!




うーーん、頼りになる~www











そして恒例の焼きイモメッセージを紙袋にしたためてみなさんに焼きイモをご提供www

最近キレがなくなってる感がしますが、懲りずに書き続けますwww



気が付けば村上さんとメッセージを書いている始末www























そしてなんと!メンバーまでもが参戦!

焼きイモプリンス参上!www



こちらの紙袋は、かわいい!!とのお客様の声でソッコーで旅立っていきました!


メンバーには勝たれへんなぁwww



そしてこのメンバーのパッケージが功を奏したか?

焼きイモオーブンは焼き上げ2回転の大車輪の活躍で用意した50本以上の焼きイモを

すべて完売いたしました!


わおーーー!

ありがとうございます!



こうしてイベントは無事終了!


暖かい一日でいい雰囲気に包まれながらの出店でとても気持ちよかったです、



出店の最中にひきこもり支援の活動や乙訓ももという支援機関があることを

お伝えすることもできましたし、地域の方と交流し、その中にメンバーがいてくれたことが何よりもうれしかったです。



というわけで、ホクホクの大原野ガレージマルシェ出店の模様でした!


機会をいただけましたら、どんどん地域の方と交流し、メンバーにも協力してもらいながら

出店していきたいと思っておりますので、

どうぞ、よろしくお願いいたします!!

閲覧数:23回0件のコメント

Commentaires


bottom of page