top of page
  • 執筆者の写真乙訓もも

大暴走!絵描きしりとりに明日はあるのか!?




今週の火曜日。

地元長岡京市のセブン商店会さんのハロウィンイベントに午前中参加した後、

午後からは社会参加支援事業で居場所づくりでした。



この日も2グループに分かれて、メンバー同士で話し合って

プログラムを決めてもらったのですが、


また来ました。

例のやつが、あれが、始まってました・・・



絵描きしりとり!!



毎回、この絵描きしりとりのブログを書くと生命力を奪われるほど疲れますwww


しかし、描かれたからにはご紹介するしか道はありません!


それでは、今回の絵描きしりとりの模様をどうぞ!!





見えにくいところはご容赦ください。


まずは、ヨット → トマト → 鳥 → りんご → ゴミ箱 → こいのぼり


と、スムーズなスタートのように見えますが、3つ目の鳥は巨匠作。

これ、実はトキだったのです、天然記念物の。


鳥でええのに、なんでトキを選ぶかな?

羽の中に手みたいなんあるし、笑ってるし。


で、鳥ということで進んでいきました。











結果オーライということだ!



そしていきなり来ました、試練が。

早くも地獄の試練が来ましたよ。






























こいのぼり → りす(まぁわかっるっちゃあわかる) → ???


なんすか?これ?巨匠!


ダンボみたいなんが、三つ編みの女の子からトッピングしたコーヒーみたいな飲み物を

もらって、さらに後ろに角の生えた野獣の様なのが・・・


どうも、この女の子のことを示しているようです。


そして、企業の名前にもなっているとのこと。



???



みんな、てんでわかりません。

しかし、仏教系の学校に通っていたスタッフはわかりました!


答えはこちら!


あるインドの娘さんが修行中にお釈迦様に乳粥を差し上げ、

それを飲んだお釈迦様は疲労回復されたのち、悟りを開かれたといわれています。

その娘さんの名前は「スジャータ」。




巨匠はコーヒーフレッシュなどを製造している、

あの「スジャータめいらくグループ」のことを言っていたんですね。














わかるかっ!!


お釈迦さん、こんなん違うし!

スジャータ、三つ編み違うし!

ミルク粥、そんな器に入ってないし!

後の野獣は牛乳の牛やろうけど、絶対認めへん!www



あぁぁ、序盤でこの消耗具合、も、もたない・・・




気を取り直して~、

スジャータ → たいこ → ココナッツ → 釣り →





















リコーダー → アンパンチ(巨匠、たまにはわかりやすいの描くやん、

でもバイキンマンがニャンちゅうみたいやけどねwww)



チーズ → すいか → かめ → めがね → ネッシー → 消火器 → キング →

ぐう(上手い!) → 裏面へ。



はい、裏面これです。

またまた大作ですね。

もう、こちらも対策打たないと意識が持っていかれてしまいますwww





ぐう → うさぎ(いいよー!)→ 木 → ? いるか?ん?ん?、続かない。


え?よく見ろ?葉っぱが?1枚だけ他のと違う?なになに?確かに、なんか虫っぽい・・・


擬態!? 


言葉のチョイス!!

絶対おかしいーーーー!!!


もっと他にあるやろ!?


んで、なんでわかってんの、みんな?www


いるか → かぼちゃ → 山 → マスク →


で、これ? マスク → くでしょ、くで始まるやつ
















また巨匠や・・・

なに~?右と左が合わさって?

花の破片?とウィンナーとチーズと、鳥みたいんなん、あー、鳥笑ってる、なんか腹立つ!

で?もしゃもしゃで、こうなりました・・・


これ、実は、僕は一発でわかったんです。

みなさん、わかります?


そう、燻製!なんです!!


巨匠の作業分解系のイラストの仕組みを理解するとわかりやすいです。

が、イラストが得意なメンバーがさくっと燻製器描いたら、

みんな、すぐわかりましたwww




燻製 → いか → かに → にんにく → くま(調子いいね――)→ おかん?

違うなぁ、掃除? これ、単純にママでした。


掃除とご飯づくりを一緒にするかいっ!!


あ、それくらいお母さんは忙しいってことね、なるほどなるほど、

でも掃除とご飯づくり同時はやめてほしいなぁwww


ママ → マリオ → お寿司 → シーザー → アメリカ(だいぶ怪しいけどwww)



右端に行きますよ、アメリカ → なんこれ?巨匠!きょしょーーーー!!












ふにゃふにゃのなんかと、塔があって、たこ焼き?、怪人?、イチゴ?

なんのこっちゃ!!


右側のはスタッフが描きましたが、ヒントです。


これ、関西ですって!!


怪人は遷都くん、イチゴはミカンですって!!

ふにゃふにゃは琵琶湖ですって!!


関西人全員、敵に回したな!www




関西 → 犬 → 見えにくいけど、ぬらりひょん。


ん、がついて、ここでおしまい!!


んわーー、今回も疲れた!!


この回のブログ読んでる人いるんかなぁ?www



というわけで、今回も巨匠が大暴走!

本人は永久保存版てゆうてましたけどwww


この絵描きしりとりの明日は・・・どっちだ!?



 

閲覧数:18回0件のコメント

Comments


bottom of page