top of page

大盛況!kaki Marketは秋一色♪

先週土曜日、11月19日は京都西京区大原野の個人宅のガレージで開催された

kaki Marketに出店しました!





















昨年も出店させていただいたこちらのイベント。

柿のシーズンはご自宅の前にディスプレーを設置して柿販売をされているご家庭の

ガレージスペースに出店者が集い開催する超超超地元密着型イベント。


しかーーーし!

ご自宅前のガレージスペースというだけで侮るなかれ!

大原野に向かう途中の車やご近所さん、お散歩中の方や、主催の方々のお知り合いなどが

次々とお越しくださり、昨年同様大盛況となりました!






















主催の方のご自宅前にはこのような立派な柿販売用のディスプレーが鎮座しておりました。

また大江の柿も見事な育ちっぷりの物ばかり!

お買い求めになる方がひっきりなしにお見えになっていましたよ♪


美味しいものはみんなよくご存じなんですね――









7












今年はキウイも販売されていました。






















主催の者の一人、村上カフェさんはアクセサリー販売でa bynattyとして出店。

アンティークなどを使用した手づくりのアクセサリーを多数販売。


おおぶりなものから、エスニックなタイプのものなど個性的でおしゃれーなアクセサリーを

思う存分見ていただけたのではないでしょうか?






















普段あまりアクセアリーをつけない方でも、ピッタリ似合うアイテムが見つかるかも!

そんな感じのa bynattyさんです。


この日、村上カフェさんは昨年も販売され大好評だった特製ラー油を持参されてました!






















こちらの特製ラー油は韓国産の唐辛子を使用し、米油とごま油をブレンドして

じっくり低温調理でお作りになっているので唐辛子のうまみと辛さを味わうことができ

唐辛子の程よい辛さと香りがクセになる超絶品ラー油です!


文字通り飛ぶように売れていましたよ―――

確かに美味しいですもん!



















そのお隣はtoccoさんのデニム雑貨。

なんとデニムのリースがありました。

アイデアですねー。デニムの小豆カイロが人気でしたよー






















乙訓ももはもちろん!

蜜いっぱいのあまーーい焼きイモをお届け!

メンバーも就労体験で最初から参加してくれました!



この日は鹿児島県産の紅はるかを焼かせていただき、

老若男女に激甘AX!を感じていただきました!www






















そしてもっと人気だったのが、このメダカすくいです!





















2種類のメダカを用意されていて、大人も子どもも大いにチャレンジ!





















特に子どもたちはメダカという生き物に触れあいながら、

真剣にすくっていましたね、大人気でした!























こちらのクレーンゲームも超人気でしたーwww






















そして乙訓ももは激甘AX!焼きイモもをしっかり準備をして参加したのですが、

なんと昼過ぎには全て売り切れてしまい、急遽事業所に戻って原料のサツマイモを仕込んで

追加分を焼き上げることに!






















いやー、こんな盛況ぶりは久しぶりです!

お待たせした皆さま、ありがとうございました!


激甘AX!をご満足いただけましたでしょうか?www


そして、この激甘AX!焼きイモは出店者さんにも高評価!




















なんと、柿onアイスクリームon焼きイモ!

秋ならではの甘味の三重奏パフェを自作して楽しんでおられました!www


これには、感服いたしましたが、みなさん、うまい!あまい!を連発されていましたよ!


うーーーん、おいしそう!!





















こうしてkaki Marketは忙し楽しであっという間に終了時刻。


なんと用意した焼きイモは全て完売、70本以上をお買い上げいただくことができました!



いやー、ほんとたくさんお買い上げいただきありがとうございます!























そして日が傾いてきたころ、ハプニングもありましたが、

心地良い疲れとともにkaki Marketは無事終了!



こんな地元密着で楽しいイベントにお声掛けいただきうれしい限り。


メンバーもいろんな経験をさせていただくことができました!




京都西京区大原野で出店させていただいたkaki Market!

主催の方々、出店者の皆さん、お越しくださったお客様、本当にありがとうございました!


秋一色の素敵なイベントでしたっ!

来年もまた、よろしくお願いします!




そして明後日11月23日は京都市内で出店!


京都市上京区、同志社大学今出川キャンパスすぐ近くのバザールカフェさんで開催される

バザールフィエスタ2022に参戦します!





当日はエスニックなフードから、個性あふれるグッズたち、そして多種多彩なステージと、

カオスな内容で開催される予定ですwww



今のところ当日は少々雨模様ですが、そんな時こそ皆さまに温まっていただこうと、

身も心もホッカホカになる激甘AX!焼きイモをまたまたお届けしちゃいますう!!







是非ぜひ、ごちゃまぜ、混沌のるつぼにどうぞ遊びにお越しになってくださいね!




今年度のひきこもりに関する学習会で「居場所」をテーマに登壇いただいた松浦さんが

運営に関わっていらっしゃるバザールカフェ。



誰おも排除しないことを日々取り組まれているその現場を是非ご覧ください!


バザールフィエスタ2022で皆さまをお待ちしております!!

閲覧数:20回0件のコメント

Kommentare


bottom of page